なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2020年01月09日(木) 2019年末石垣島旅行 2日目午前

2019年12月28日(午前の部)

・7時起床 散歩

今回は朝食無しプランだったので、家族分の朝食を買いに行くついでに散歩。

旅先での朝の散歩はもはや俺の恒例行事。
一人で好きなところをのんびり歩けて楽しいのである。

ファミリーマートを2軒を回ったのだが、パンもおにぎりも全然並んでなくてびっくり。コンビニの商品棚からおにぎりもパンも消えるなんてことは、神奈川ではほぼあり得ないからとても驚きました。

結局、フェリーターミナルでおにぎり探し。
石垣島(沖縄)っておにぎりも独特なんだよねぇ・・・
梅干しやツナマヨとかが全然ないのさ。
ポーク玉子とか、よくわからんデカイ奴が主流で。
(スーパーとかは知らないけどね)

そういう変わったおにぎりを娘たちは嫌がるので(苦笑)
なんとか見つけた鮭と昆布のおにぎりを買ってホテルへ。


・AM9:30 チェックアウト ドライブへ

2日目の天気もなんとかもちそうだったので(さすが南国!予報がころころ変わるし、充てになりません(笑))本日は石垣島一周ドライブと川平湾を目的としました。


・平久保崎 (平久保埼灯台)

最初の目的地は、石垣島の最北端の灯台です。

あれ?
でも・・・思ってたのと違う!
俺が来たかったのはこれじゃない!!
もしかして・・・宮古島と勘違いしてたのか?!
十年も経つと忘れちゃうものですね・・・

こじんまりとした灯台でした。
それはそれで良かったけどね〜


・名もないビーチで水遊び

人っ子一人いないビーチを見つけたので、車を止めて水遊びしました。
12月末で曇り空なのに、24度とかあるから驚くよね。

次女は靴までびしょびしょにして遊んでました。
俺も楽しかった。

これだよこれ!

こういう、誰もいない(とてつもなく奇麗な)海で遊んだりするのが、石垣島旅行の醍醐味の一つです。

俺、こういうのが大好きなんで、行き先やスケジュールがぎっちり詰まってるツアーが嫌いなんだよねぇ・・・

「行き当たりばったり」は、旅の醍醐味の一つです!


・新垣食堂で昼食

すげー並んでてびっくり。
そんなに人気店なの?

1時間弱並んだと思う。

食べたのは牛そば。
野菜も肉もたっぷり入ってたけど・・・

正直に言います。
1時間も並んで食べるほどのものでもなかったな・・・

ただ、場所柄他に選択肢がないんだよね。
だからみんな並ぶのかわからないけど。
個人的には中の下くらいでした。
リピートはないです。

レジ前で売ってたサーターアンダギーも普通でした。

ヘルシーで栄養価は高いと思います。
でも俺は、普通の沖縄そば(八重山そば)のほうが好きだなぁ・・・


長くなっちゃったので、二日目の話は2回に分けまーす。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]