なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年11月11日(月) 気前がいいのは良いけれど…

結婚記念日でした。

もう12年だって。
びっくり。

俺、一体ブログを何年書いてるんだ(汗)

※数年前に、エンピツさん以外はすべてやめてしまいました※


次女のぴかりん(7)が俺と奥さんに結婚記念日祝いの手紙をくれた。もうそれだけで充分に嬉しいのだが、さらに驚くべきサプライズがあって。

それぞれの手紙の中に、千円札が1枚ずつ入れてあったのである。

「すきなものをかってね!」だって。

ぴかりんの貯金箱の中身は2千数百円しかないのに、そのうちの2千円を俺らにくれちゃうんだよ。

泣けるわ。


ぴかりんは人を喜ばすのが大好き。
そして、気前がいい。
好きな人にはすぐに物をあげちゃう。

大好きなおやつだって、俺がからかう意味で「半分食べちゃっていい?(にやり)」とか言うと、「いいよ!」と言って本当にすぐに半分に分けてくれちゃうのである。

本当にやさしい子なんだわ。

ちょっと(かなり?)変わってる子ではあるけれど。


けどね・・・
そんな性格がちょっと心配でもあって。
美人で気前が良くて、調子乗りで。

なんか・・・変な男に引っかかっちゃいそうだな〜!!
将来、変な男に貢いじゃいそうで怖い!!

なんて心配を、今から夫婦揃ってしているのである。

上の子は超慎重派だから、その点大丈夫だとは思うけど・・・
下は心配。

いや、上の子もしっかり者だから、そういう女子には案外駄目男がくっついたりしちゃうからなぁ・・・

もう心配。
全部心配。
一生独身も困るし。

なんてことを考える年頃にまでなったんだな・・・



結婚12年。
うちの奥さんに一番感謝してること。
それは・・・

こんな可愛い娘を二人も産み育ててくれて、本当にありがとう!!

なのである。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]