なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年08月27日(火) 調子に乗り過ぎた?!

最近、ちょっと調子に乗って(?)100円寿司ではない少し高めの寿司を何度か食べていた。旅先とかでね。

伊豆で超人気店の寿司屋に並んだ。
我が家は並ぶのが大嫌いなんだけど、でも頑張って並んで食べた。
そしたら・・・

めっちゃうまいの!

え?!
で、この値段???
うそでしょ!!

という経験をした。
結果・・・

先日、回転すしに行こう!と提案した。
我が家のそばにはスシロー、くら寿司、はま寿司がある。
激戦区。

さて、どれに行く?と聞いたら、小4の長女が行きたくないと言い出した。

あれ?
どうした?
お寿司、大好きなのに・・・

「だって、百円のおすしはおいしくないんだもん!」

ガーン・・・

ショックでした。
夫婦揃ってショックを受けてしまいました。

個人事業主になって、収入は劇的に増えました。
約50%増です。

でも、所詮個人事業主です。
この好景気がいつまで続くかはわかりません。
今はまだ右肩上がりだけど・・・明日ゼロになる可能性だってあるわけです。

何の保証もない立場なのです。

だから、収入が増えても、贅沢し過ぎないように気を付けてきたつもりでした・・・
なのに・・・

いつの間にか贅沢してたんだろうね。

ふるさと納税もたくさん出来るようになって、自分では絶対に買わない(買えない)肉とか魚とか果物とか・・・食べてるよなぁ・・・贅沢だよなぁ(苦笑)

ここで一度、気を引き締め直そうと思いました!


だけど・・・ふるさと納税はやめられませんけどね(汗


よし、まずは娘をはま寿司に連れて行こう! ←なんか違うし


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]