なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年07月17日(水) 神様っているんだな…というお話

上司Kは本当にとんでもない奴である。

ジコチューだし、横柄だし、他人を思いやる心はゼロだし、常に自分さえ良ければそれでいい!だし。

ものすごく話好きで、とにかく何を話しても長いのだが・・・
基本的に、嫌みと皮肉と他人の悪口で会話を組み立てる人。

職場でも彼のパワハラが何度問題になったことか・・・
(ギリギリの線でうまく切り抜ける術を持ってるところがまたクズ)

まあ、キリがないからこの辺でやめておくが、とにかく人間的な面で尊敬出来るようなところが何一つない、本物のおしゃべりクソ野郎なのである。


そんな上司Kが一年前、自転車でコケて左肩と尾てい骨を骨折するという大怪我を負って2か月も入院した。

その事故を聞いたとき、部下や業者さんたちは全員「バチが当たったんだな・・・」と思ったものである。
本当に全員です。
漏れなく。

来月、肩に入っているボルトを抜く手術をするそうで。

それで普通の生活に戻るはずだったのですが・・・

・・・
・・・
・・・

週が明け、初日から二日続けて上司Kが休んだ。
また得意のズル休みか?と思ったら違った。

今度は貧血で倒れたそうな。貧血で倒れた時に、どこか固い場所に脇腹が当たってしまい、ろっ骨が3本も折れたんだってさ。

とにかく激痛で、まったく動けず、なんとか病院には行ったそうだが、少なくとも今週一杯は休むとのこと。来週もどうなるかはわからないらしい。来月早々のボルト除去手術もどうなることやら。

こんな話を聞いても同情や心配をする人が一人もいないんです・・・

寂しい人生ですね。
悲しい人生です。


彼は、自転車転倒の怪我の後遺症で、左腕は肩から上には上がりません。もう一生そのままでしょう。

10年前に車で追突された事故の後遺症で、首近辺も時々激痛が走るそうで。(それを口実にズル休みもするのですが(苦笑))

そして今回のろっ骨骨折・・・

そういえば、昨年末は奥さんも足を骨折して動けなくなり、家族全員が大変だったとか。

ああ、そうだ。
散々金を掛けて来た息子が昨年、大学四年で突然退学してフリーターになっちまったんだと。

すごいね。

今まで散々他人を苦しめてきた報いが、ここ1年くらいの間に一気にまとめて来ております。

神様っているんだな・・・と、思わずにいられません。


やっぱりまじめに、誠実に、きちんと生きて行かなきゃ!!

しみじみそう思います。
彼は最高の反面教師です。


情けは人の為ならず・・・


皆さん、神様は見てくれてると信じて頑張って生きましょう!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]