なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年06月03日(月) 楽しかったな…同窓会

先週末、中学校の同窓会が行われた。

学年240人のうち、参加したのは20数名だけの小規模なものだった。しかも、俺は知り合いが全然いなくて…

でも、みんなが再会して盛り上がってるところを見たかったし、あと、うちは小中持ち上がりなので基本的に9年間メンバーが変わらないので、知り合いじゃなくても顔だけは知ってる!という人がほとんどなので、皆がどんな風に変わってるのかも見たくて参加してきた。

二十数名の参加者の内、男はたったの7人だけだったので、女性率が非常に高かったのですが・・・

正直、びっくりした。

すげーおばちゃんが集まるんだろうと思ったけど、年齢より若く見える人がほとんどで。

え?!
それって幼い頃から知ってるひいき目???
とも思ったけど・・・

友達と話してて出した結論は

「やっぱりここに来てる人はある程度恵まれた人生を送ってて、しかも容姿的にもそんなに崩れてはいないぞ!という自信がある人が来てるんだろう」

ということになった。

まあ、たしかにそう。
人生転落してたら同窓会には参加出来ないよな・・・

ちなみに、うちらの学年で一番可愛いかった女子は芸能界に入って、今でも女優さんとしてそこそこ活躍してるので(美人女優ではなく、演技派女優ですけど)別格として・・・

ナンバー2、ナンバー3くらいだった女子が来たんだけど・・・
正直、事前に参加メンバーを見たときには、ほほ〜!あの二人が来るんだ!あの二人はどうなってるんだろう・・・。でも、昔可愛いかった人ほど期待も高いし、会ってがっかり・・・かもなぁ。むしろ、当時はそうでもなかったのに、あれ?!こんなにキレイになっちゃったの!?すごい!!みたいなことのほうがあるかも!?なんて言ってたのですが・・・

当時、すごく可愛い系だったのんちゃんが、すっかりキレイな女性になっちゃってて・・・本当にびっくりしました。

すごく上手く年齢を重ねておりました。

俺好みではないんだけどね。
客観的に見て、かなりの美人さんになっておりました。

芸能人でいうとナイナイ矢部の奥さんみたいな感じですね。
(青木裕子アナ・・・だっけ?)

ま、そんなこともあり(?)
いやぁ・・・

とにかく楽しかったわ。


俺はちょっと人見知り病も出ちゃって(苦笑)、偏った人としか話せなかったし、誰とも話せてない時間もあったりしたんだけど、でも、その時もみんなの様子を見てる?観察してる?のが楽しくて楽しくて!

本当にみんなが笑顔で楽しそうでした。

凄く盛り上がっておりました。

なんか・・・
みんなそれなりに老けてはいたけど
あの頃のまんまというか、あの頃に戻っちゃうというか
ああ、この光景知ってる!知ってる!昔もそうだったよ!!
みたいな。

いやぁ・・・素敵な時間だったなぁ・・・

本当に素晴らしい時間を過ごせました。


もっと人を集めて、第二弾もやろう!ということになったけれど、たぶんきっと、次回はここまで盛り上がらないと思うし、第一回って特別なのだと思うけれど、そんな場に自分がいられたことがとても嬉しかったです。

歳をとるのも悪くないな・・・と思えた飲み会でした。


おっと!
期限切れで消されちゃう前に、ラインにアップロードされた写真をダウンロードしておこうっと!!


幹事のニシやん!本当にありがとう!!


そうそう・・・みんな、呼び名も中学の時のまんまだったなぁ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]