なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年04月08日(月) 入学しました

次女のひぃ様の、小学校の入学式に行ってまいりました。

入学式当日は起きたら雨模様だったので心配しましたが、登校する時間には止んでくれたので(曇天模様ではありましたが)無事に晴れの日を迎えることが出来ました。

曇天模様の晴れの日っておかしいか?
ま、いいか。

担任の先生が、長女が一年生の時と同じ先生に当たったので、親としてはラッキー♪という感じでした。

ひぃ様にはとにかく頑張ってもらいたいです。



入学式が終わって各教室に戻ったときの話。

そういえば、長女は席に座ってしくしく泣いてたんだよねぇ・・・
新しい生活への不安とかで。

ひぃ様はどうかなぁ・・・
うちの娘は二人揃って弱っちーので、ベソ掻いてるかなぁ・・・
と思って教室の扉から覗いて見たら・・・


ひぃ様は大あくびをしておりました。

大物・・・


その後の先生の話を聞くときも、暇なんだかしらないけど、ずっと自分の髪の毛でプリントをなぞってたりで、話を聞いてるんだか聞いてないんだか。

長女は背筋をピンと伸ばして話をしっかり聞くタイプなので、姉妹なのにずいぶん違うもんだなぁ・・・なんてことを思ったり。

良くも悪くもね(苦笑)


でも、思えば幼稚園の入園式のときもそうだったけね。
長女とは違うなー
全然不安そうじゃないし、なんにも気にしてなさそう・・・
これなら幼稚園にもすぐに慣れちゃうね!!
と思うような態度だったのに、結局長女より長い期間
「行くのやだー!」と泣き続けらからね(苦笑)

あの甘えん坊がそう簡単に学校に馴染むわけがないわけで。

これからはしばらく、夜とかも泣いたりするんだろうなぁ・・・

ああ、めんどっちー。

俺、泣いてる人と怒ってる人が大嫌いなのよ。
それが例え娘だろうと嫁だろうと。
イラっと来ちゃうのさ。

なのに、長女は怒りっぽいし、姉妹揃って泣き虫だし。

ま、好きな人はいないだろうけどね。


まあでも、新しい生活は大人だって不安だからね。
それは仕方ないと思うし。
怒っちゃいけないとは思ってるし。

なんせ、これだけの甘えん坊に育てたのは俺らなわけだし(苦笑)


ひぃ様にはとにかく頑張ってもらいたいです。

早く慣れてもらいたいです。


がんばれひぃ様!

そして・・・入学おめでとう。


親から少しずつ離れて行ってしまうのは、ちょっぴり寂しいな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]