なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年04月05日(金) 再会と答え合わせ

21、22歳の頃、よく一緒に遊んでた女の子がいた。
仮にアコちゃんとしよう。

アコちゃんとは小中高と同じ学校だったんだけど、その頃には交流がなくて、大学に入ってからの飲み会で出会って(再会して)男女6人組のグループが出来て。

いつしかその中で俺とアコちゃんは二人だけで遊びに行くようになって。

俺の初めてのデートです・・・

いっときは毎週のように会ってたんじゃないかな。
たぶん。
たしか。

でも、付き合うとかまでは行かなくて。
なんでだろう・・・

ま、子供だったよね、俺が。
子供だったし、奥手だったし。

超奥手だったもんなぁ・・・

当時は男友達と遊ぶのがめちゃめちゃ楽しかったので、彼女(恋人)はくれるならもらってもいいけど、別に努力してまで欲しいとは思わない!と本気で思ってたし。

本当にあの頃、日々楽しかったのよ。
人生で一番楽しかったんじゃないかな。

でもきっと、アコちゃんからコクられたりしてたらすぐに付き合ってたとは思うけど。俺のことだから(笑)

うむむ・・・
今更だけど、彼女はどんな気持ちで俺と会ってくれてたのだろうか?

男友達としては良いけど、恋愛対象ではない!とかだったのだろうか?

今思えば、彼女からしたら俺は相当に子供だったんじゃないかな。
向こうはもう社会人だったけど、こっちは馬鹿大学生で遊び呆けてたし。

男性としては見てくれてなかったんだろうな・・・

まあ、俺もアコちゃんのことを好きだったとか、正直よくわかんない。遠い昔の話過ぎて忘れちゃってる部分も多いし。

たしか、1年から1年半くらいそんな関係が続いたと思うけど、結局男女としての発展はないままいつしか自然消滅しちゃいました。

あ、でも最後に会った日は覚えてるわ。
なんとなく疎遠になってて、でも貸してるCDを返してもらわなきゃ!と思って、家まで取りに行ったあれが最後だわ。


あれから何年が過ぎたでしょうか・・・


年齢がばれちゃうからアレだけど・・・

明日、そんな彼女と数十年ぶりに再会します。

飲みに行きます。


今年の初めにLINEの同窓会グループで連絡が取れて、会うことになったのです。

もう俺もアコちゃんもすっかり いいおっさんとおばさんだ。
今更会ってどうこうってことはないでしょう。
あまりにもブランクがあり過ぎて、話が合うのか?盛り上がるのか?
もわかりません。
不安はあります。

でも、再会を素直に喜び、楽しみたいです。


女性は基本的に上書き保存だと思うけど、俺は結構は懐古主義者なんで、当時の話も少し出来ればいいなぁ・・・とは思ってます。

彼女は今の話をいろいろしたいみたいだけど。
相談とかあるみたいだし。

・・・俺っていつもそんな役回り・・・

ま、恋愛感情はなかったんだろうな(笑)

時間があれば、少し昔の話をほじくり返して、アコちゃんにも少しだけ当時のことを思い出してもらって、答え合わせをしたいなーと思ってます。

俺の何が正解で、何が不正解だったのかを。

大丈夫。
どんな結果でも今は笑えます。

そんなことを聞いたって意味ないでしょ!
というご意見も多々ありましょうが、そんなことぁわかってます。
俺だってそれなりに人生経験を積んでますから。

ただ知りたいんです。

そして、俺はそれが楽しいのです。


会うとき、緊張するだろうなぁ・・・

久々の出会い系の感覚(笑)


結果報告は来週にでも出来たらします!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]