なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年04月01日(月) 最後のTDLです…たぶん

家族四人で東京ディズニーランドに行って来ました。

TDLはやっぱり嫌いでした。

何が嫌いって、とにかく混雑緩和の努力を一切していないところです。

たかがポップコーンを買うのに、あんなに並ばせるか?
ワゴンの台数を増やせばいいだけの問題でしょ。
と思ったら・・・

ポップコーンとかにも並ばせることで、アトラクションの行列を分散させてるのだと。


行列緩和のやり方が間違ってるだろ!!!


アトラクションの行列を緩和するためにわざと他を混雑させるとか
発想として最低で最悪だと思うのですが。

そういえば先日、従業員のパワハラ問題もニュースになってましたね。ソフトもハードも質が落ちてるようで。

それでも来客数は過去最高だし、株価は上がるし。
そりゃー努力しませんわな。

一部の熱狂的なファンが支えてくれればそれでいい!
となりますわな。

本当にジャニーズやAKBグループみたいですね(苦笑)


娘たちは「また行きたい!次はいつ行ける?」なんて言ってましたが・・・俺としてはこれが人生最後のディズニーランドだと思ってますので。そう願ってますんでね(苦笑)

お金は出してあげるから、勝手に行って欲しいです。
送り迎えもしてあげるから!
お母さんと三人で、もしくは友達と行ってください!!

そう思うくらい嫌いです。


でも・・・

エレクトリカルパレード、あれだけはすごいね。
本当に素晴らしいです。
感心させられます。

あれはどこの遊園地にもないし、まったく敵わないでしょう。

今回はハンバーガーショップのテラス席で1時間以上も前から席取りをしていたのですが、寒い中1時間以上待った甲斐がありましたね。

本当に素晴らしいものを見せて頂きました。
子供たちも楽しんでました。

何度見てもすごいわ。

あれだけはもう一度見たいかも。
あれだけに3千円くらい出してもいいよ。

夜6時からのそういう入場券でも売ってくれればいいのにね。

ま、そういう客ファーストの商売はしていないのでしょうが。

・・・
・・・
・・・

今回は1泊して来ました。

ホテルオオクラは素晴らしかったです。
さすが素泊まりで1万2千円だけありますね。

二日目に行った葛西臨海公園の水族園は・・・
水族館好きの俺としては正直、イマイチでした。
期待が高かっただけに。

まあ、安いんでね。
値段相応ってところですかね。

観覧車のほうが綺麗で楽しかったです。
怖いんだけど。

高所恐怖症かも・・・


ま、そんな二日間でした。

イライラは見せませんでしたよー!
たぶん(汗


思ったよりは楽しかったです。
ハードルがもの凄く低かったのが良かったのだと思います。

でも、もういいや。
本当に良く頑張りました・・・

お疲れ、俺。


俺って、本当にいいお父さんだよなぁ・・・(しみじみ)


せめて、これくらい言わせてやって下さいませ!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]