なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年03月11日(月) 幼稚園生活もあとわずか

次女の卒園式(15日)が迫ってきた。
あと4日だってさ。

俺にとっては最後の園バス見送り&お迎えをしてきた。
ばっちり動画撮影。

朝は雨だったのが残念なり・・・

そういえば、しぃちゃんのバス最終日も雨だったけね・・・
あれからもう3年?!
つい昨日のことのようです。

娘二人で6年通った幼稚園ともお別れです。
来年から幼児園に様変わりするらしいので、本当にお別れって感じになっちゃいそう・・・

もし、万が一3人目が出来たとしても、そこの幼児園には行かせないと思うので、卒園式が真の最終日です。

寂しいですね・・・


いっぱい思い出はあるけど、やっぱりなんだかんだで思い出すのは長女のときのことなんだよねぇ・・・

しぃちゃんは幼稚園に行くのが嫌だ嫌だとすごく泣いたけど、考えてみたら次女のほうがその期間も長かったのに・・・でも思い出すのはしぃちゃんの時のことばかりだ(苦笑)

しぃちゃんの入園式のことは今でも昨日のことのように覚えてます。

ひぃひの入園式のことは・・・忘れた。
ごめん・・・

二人目って可哀想・・・


卒園式の日は一番お世話になった先生にお礼を言うチャンスはあるかなぁ・・・あるといいなぁ・・・

あ、これも結局しぃちゃんの担任に二度当たった先生なんですけど。
結局そっち(苦笑)


お別れも寂しいし、子供たちの成長もちょっと寂しい・・・

親ってそんなもんなんだなぁ・・・
しみじみ。


娘が二人とも今、体調不良で寝込んでます。
学校も幼稚園も欠席中。

15日までにはしっかり治すことと・・・
とにかく親がもらわないよう気をつけないとね!!

終わり良ければ全て良し!!


卒園式・・・泣かないように気をつけまーす(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]