なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年09月17日(月) ○○な女の子はあまりモテない

偏見・決め付け込みのお話です。


5月から職場に入ってきた20代半ばの女の子がとても可愛い。
かなりの横顔美人さんである。

正面から見るとちょっと落ちるんだけど・・・


でも、まあ美人さんです。

そして清楚系。
すげぇまじめそう。
俺の好みのタイプ。

俺が10歳若くて独身だったら行ってたけどなぁ・・・
なんて言ってみたり。

まあでも、最近はそういう若い女の子を見ても、自分でどうこうしたい!というよりも「うちの娘にもこういう風に育ったらいいのに!」と思ってしまうのだが。

歳ですな。


でもこの娘、男にはモテないだろうな・・・と思っている。
(ちなみに、自分の娘にもモテてほしいとは思ってませんので!)

俺が容姿をこよなく愛したモトカノさんも、決して男性にモテるタイプではなかった。

二人とも「すごく真面目そうに見える」という共通項はあるんだけど、それも男が声を掛けづらくなる要因にはなるとは思うけれど、そこじゃなくて。

もう一つ共通項があって・・・
ああ、思えばこの特徴を持ってる俺の友達(♀)も、そこそこ可愛いのにモテなかったよなぁ・・・

女性がこの特徴?特性?を持ってると、多少容姿が良くても男からモテなくなってしまうのである。
(ずば抜けた容姿を持ってる女性は別ですよ!)

言い方を変えると、男にモテる女の子でこの特性を持ってる人を見たことがない。

それは・・・


 「早口」


ははぁ〜ん、言われてみれば・・・とかなりませんか?

みんながなったと仮定。


理由はわかります?
なんとなくわかりますよね。
長くなるので書きませんが。

書かないのかいっ。


とにかく、早口が悪いってわけじゃないんだけど、モテたい!と思ってるとか、好かれたいと思ってる男性がいる女性は、その男の前だけでも絶対にしゃべる速度を落とすべきです。

しゃべる速度をいつもよりワンテンポ遅くする意識をしてください。
それだけで確率は確実に上がると思います。

男なんて阿呆ですから。

まあ、決してそれだけで確実に落とせる!モテるようになる!というわけではありませんのであしからず。ご了承下さい。


そうなんです。
職場に来た女の子、かなりの早口なんですよねぇ・・・

あーあ、可愛いのにもったいない!


なんて、超余計なお世話ですね・・・

失礼しました。


逆に、男に近寄られたくないときは早口で話せばいいのかも。


ん?!
俺と話すときはいつも以上に早い気がするんですけど・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]