なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年08月07日(火) 死刑反対の意見について

死刑反対の人ってなんなの?

意味がわからん。

そういう凶悪犯が出所したら隣に住んでもOKか?
自分の家族とか心配じゃないのか?
そんなことするわけない!と信じてるのか?

だったら、死刑反対の奴らが出所後の面倒を見てくれよ!と思うけど。


自分の身内が殺されたにも関わらず、死刑反対!と訴えてる人がいるならば、その人の意見は聞いてみたい気もするけど。

でもきっと、それでも理解は出来ないだろうな。

唯一死刑反対に理解・賛成出来るとしたら、自分の肉親や恋人を殺された人が「死刑にしないでくれ!無罪放免で刑務所から出してくれ!俺がこの手で殺すから!!」そういう意味での死刑反対なら凄くわかる。

それなら本当に死刑にしなくて良いと思うわ。


日本はとにかく犯罪者に甘過ぎます。
税金ばかり上げるのではなく、犯罪の刑罰も全部2倍にしてしまいましょう!

罰金刑なんかも額を2倍にして、全て国の財政に回せばいいんだよ。

死刑囚を税金で飯を食わせて生かすなんて、本当に税金の無駄。
ただでさえ税金が足りてないのに。

死刑員はなんて過酷な農業とかに従事させて、自分の飯代くらい自分で稼ぐようにさせるべき。自給自足とか。

自給自足できないなら死ねってことだよ。
すでに人を殺してるんだからさ。

ほとんどの人がそういう意見だと思うんだけどなぁ・・・


そもそも、死刑反対なんて超マイノリティーでしょ?
そんな少数派の意見をマスゴミも取り上げる必要なし!
と思うけどね。

1万円を借りたら1万円を返すんだよ。
いや、利子をつけて返すべきだ。


人を殺めたらそいつも殺められる。

当たり前のことだと思うんだけどな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]