なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年04月30日(月) BBQに参加するわけ

同じマンション内の5家族でバーベーキューをしてきた。
総勢17人。

すごいね。

俺も奥さんも人見知りだし、大人数でワイワイやるのも得意ではないというか、むしろ苦手なんだけど・・・それでもこの行事に3年連続で参加している。

参加する理由は2つ。

一つは、その中に俺好みの容姿の人妻がいるから。
おいっ

そんな冗談(?)はさておき・・・


そのバーベキューに参加する最大の理由はというと・・・

そういう場に参加して、普段あまり話す機会のない人とも積極的に交流する姿を子供たちに見せるためです。

子供たちに社交的になってほしい!とまでは思わないけど、最低限、人との関わりを極度に避けるような人にはなってほしく無いので、そういう親の姿を見せておかなきゃいけない・・・と思っているのです。

俺も奥さんもどちらかというと、そういうことで損をしてきたタイプだと思うので・・・たぶんね。

なので、俺は参加したら一通り全員と話します。
こちらから話しかけます。
下手すりゃ、女性陣の輪にまで入って話したり。

子供は絶対にそういう姿を見てると思うから。

たぶん・・・
きっと・・・

み、み、見てくれてるよねぇ?(汗


このバーベキューの日の夜って、毎年グッタリしてて早寝しちゃうんだよねぇ・・・

今回は8時半に寝ちゃいました(苦笑)


お父さん、頑張ってまーす!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]