なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年03月30日(金) いよいよ明日退職です

俺のサラリーマン生活もあと1日で終わりです。

その後は個人事業主になるそうです。

まるで他人事。
だって、自主的じゃないんだもん。

半強制・・・いや、完全強制だわな。

チッ。


それでも、次にお世話になる(取引する)会社の社長とはいい契約を結ぶことが出来ました。

その社長は上司Kと違って、おためごかしの「あなたの為を思って」ではなく、本当に具体的に金銭(チャージ)という形でそれを示してくれました。

ありがたい・・・


たぶん、特別に優しいことではなく、普通のレベルのことだったと思うのですが、いかんせんサイコパス上司と長年関わってきてしまったので、普通の優しさにすら感動してしまうというね・・・

え!
そんなに部下(取引相手)のことを考えてくれる人っているの?!

世の中の全ての人が、自分さえ良ければ良いのかと思ってましたから。
ここ10年くらいずっと。
苦笑


それでもまだ信用しきれたわけじゃないんですけど(完全に病んでるな・・・俺)、スタート前の状況は悪くないです。

あとは4月から実際の運用が始まって、裏切られないことを祈るばかりです。

言うことをコロコロ変える上司と長年付き合ってるんで、どうもそういうところ誰が相手でも信用出来なくてね・・・

闇だな、俺の。


なんにせよ、頑張るしかありませんので!

つらいときは娘たちの顔を思い浮かべて頑張りまーす!!


家庭を守らなきゃ。

俺、大好きなんだよね、家族が。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]