なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年03月26日(月) 3学期の成績の話

長女(小2)の2学期の成績が抜群に良かった。
正直、出来過ぎ感があるくらい。

運動が得意では無い長女は、体育は○だったが、それ以外の科目(項目)はほぼ完ぺきだった。

※各科目とも5〜7くらいの項目に別れていて、それぞれに◎○△の三段階評価が下されている。すなわち、30項目近くが評価されています。


◎が並ぶ通知表は圧巻です。


で、3学期・・・

2学期までは、100点以外のテスト結果を見ることはあまりなかったのだが、3学期は100点以外のテストも良く見るようになってしまった。

と言っても、2問以上間違えてるテストを見たことはないのですが・・・

でもさすがに2学期のような成績は無理だと思っていた。
が、結果は・・・

○が1個増えただけでした。

つまり、体育を除けば○は2個。
それ以外は全部◎という素晴らしい成績。

国語・算数という主要科目は全部◎なのだから文句なしです。


ちなみに、○の2項目は、図工と音楽の創造性に関することでした。
芸術的センスはないようで(笑)

その通りだと思います。
創造するより、与えられたことをきっちりこなすタイプなので。

先生、よく見てるわ・・・


もうすぐ独立です。
上司Kのパワハラで開業するわけですが、不安しかありません。

が・・・
しかし・・・


娘がこれだけ出来るんだ!

きっと、親の俺だってもう少し出来るはずだ!!


そう思いながら頑張ろうと思います。

挫折しそうになったら、娘の通知表を見ることにします・・・


頑張れ、おとーさん!!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]