なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年02月16日(金) 相模大野・サイエンスヘルスセンター

相模大野のサイエンスヘルスセンターで定期的に人間ドックを受けている。

<前回>

結果の一部が送られて来ず。
問い合わせの電話をしたところ送付し忘れたとのこと。

人間ドッグって結果を見る為の行為でしょうが。
人間ドッグで結果の送付を忘れるって、一番やっちゃダメなやつじゃないか?

そこだけはミスしちゃ駄目なやつだろ。

結果が来なかったら無意味なものなのだから。


まあでも、事務員さんも人間だ。
人間に失敗はつき物である。

相手方もしっかり詫び、早急に送ると言ってるし、俺も一度の失敗で怒るほど短気ではないから。


それから一週間・・・
いまだ結果来ず・・・

再度問い合わせた。

長らく電話を待たされた挙句、前回の問い合わせに対する対応も忘れたのこと。

さすがに怒りを抑えることは出来なかった。


<今回>

健保に関する書類をFAXで送って欲しいとの連絡がメールできた。
その書類の到着を持って予約は完了するとのこと。

我が家にはFAXがないので、書類(PDFファイル)をメールで送ることにした。

それまでのやり取りをメールでしているのだから、当然にOKだとは思ったが、親切な俺は一応確認の電話を入れてあげた。


PDFファイルでいいですよね?

電話を保留にされ、待たされた。
結果、PDFファイルでは駄目で、FAXでお願いしますと言われた。コンビニに行けと。

へぇ・・・
今でもコンビニにFAXってあるんだ・・・
知らなかったわ。

というか・・・
なんでファイルでは駄目なんですか?
書類の内容を確かめるだけですよねぇ?
理由を説明して下さい。

また電話を保留にされた。


結果、「PDFファイルだとうまく表示されたいことがあるのでFAXでお願いします」とのこと。

へ?!
健保協会とも自分の会社ともこのファイルでやり取りしていて、なんら問題は発生していないのに、おたくのパソコンは20年前のものとかなんですか?

それに、FAXはうまく表示されないことがないのですか?FAXってそんなに万全で万能で安全なんですか?

個人的には、FAXのほうが送信ミスが出そうなイメージがありますけどね。

そもそも!
「表示されないことがある」程度ならば、「まずはファイルで送ってみてください。もしそれで見られないなどの不具合がありましたら連絡しますので、その際はFAXで送って頂けませんか?」と対応するべきだと思うのですが。

もしFAXで送って、それが何らかの理由で見られなかったりしたら結局「もう一度送ってください」と連絡して来るんだろ?

同じことじゃねーか。

だいたい、最新の設備を整えてることが売りの施設なのに、メールで書類(ファイル)のやり取りをすることも出来ない(拒否する)ってヤバくないですか?大丈夫ですか?

信頼が揺るぎますね。


検査員の方々の対応はいつも素晴らしく、気持ちよく検査が受けられるのですが・・・

ここの事務員の対応は毎度イライラさせられる。
駄目だ。
俺には合わない。
ふぅ・・・


健康診断を受けるにあたって精神的ストレスを受けるってどうなんでしょ?!

あんたらの対応で病気になるわ(失笑)


知人が働いてるので言いづらいのですが・・・

はい、言っちゃった(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]