なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年02月14日(水) 人を信じられなくて

今度お世話になる会社の社長に会ってきた。
二人きりで会うのは2回目。

うーむ・・・
もしかしたら、いい人かもしれない・・・

まだわからんけど。
俺はそんな簡単に人を信用しないし。

ただ・・・俺が「生活レベルを落としたくない、そのためにはこれだけのチャージが必要」という話をしたら、「フミタさん(俺のことね)の生活レベルは維持しましょうよ。そこは死守して、でもうちもマイナスは困るんですけど(笑)でも、お互いがマイナスにならない方法を考えてやっていきましょうよ!」と言ってくれた。

本音かどうかはわかりません。

が・・・
しかし・・・

上司Kの口からは絶対に聞くことの無い言葉だから(苦笑)


上司Kよりは間違いなくいい人。


ま、彼より酷い人間なんて全員ドロップアウトしてる奴だけどね。
上司Kのことは、ドロップアウトしてない人間の中で下の下だと思ってるから。


だけど本当に、今度の会社の社長は「うちの社員には良い思いをさせてあげたい」とか言うんだよね。

え?!
うそでしょ?
部下のことを考えてくれる上司なんているんですか???
自分さえ良ければいいんじゃないですか?
部下なんて、自分の功績を上げる為の駒でしかないのではないですか?
部下の幸せは自分の不幸、ではないのですか???

みたいな。

完全に感覚がおかしくなってるよね、俺。

病んでるわ(苦笑)

この病み(闇?)・・・特に、会社の人に対する人間不信の原因って、100%上司Kのせいなんだよなぁ・・・

こんなのと十数年も付き合ったせいで、完全に感覚が狂ってしまいました。コイツのせいで誰も信じられなくなりましたね。

職場ってそういうところでしょ?!
とね(苦笑)


今度の社長は信用出来るのだろうか?

この人と頑張りたい!
この人の為にも実績をあげたい!!
とか思えるような人なのだろうか?

そうであって欲しいなぁ・・・

まあ、俺はそう簡単に信用しませんから、そうなるには少なくとも数年は掛かると思いますが(苦笑)

俺もすっかり、自分さえ良ければ、自分の家族さえ良ければそれでいい!という人になってしまいましたから。

悲しいね・・・


今度こそ上司運あれ!


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]