なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年01月11日(木) 浜ちゃんのは黒人差別なのか?

今更ながら大晦日の「笑ってはいけない」を見た。

その前に、「浜ちゃんのブラックフェイスは黒人差別」「知らなかったでは済まされない」という内容の記事を読んでいた。

簡単に言うと「ダウンタウンの浜ちゃんがエディー・マーフィーの真似をするために黒塗り顔、縮れ毛で登場したことが黒人差別だ!」と言いがかりをつけてる記事です。


番組を見たけど、どこが差別なの???

黒人差別なんて無い人が演じて、それを黒人差別のほぼ無い国民が見て笑っているだけなのに、それを黒人差別を意識させるような報道をするマスゴミの方が問題なのでは?

それをきっかけに一部の人権屋や黒人が番組や日本を糾弾したりしたら、差別のなかった日本人まで「黒人って面倒臭いな」「怖いな」と思ってしまい、関わりたくないと差別意識を持ってしまうでしょう。


その方がよっぽど問題だと思うけどね。


差別だなんだという記事を書く人ほど、潜在的な差別意識があるのでしょうね。

じゃなきゃそんな発想にすらならんよ、普通。


テレビ業界は時代遅れの能無しが多い世界だとは思うけれど、そんなテレビ業界になんでもかんでも難癖をつける人間も、大概阿呆だと思いますけどね。

くだらん。


テレビがどんどんつまらなくなってるのは、作り手側に大きな問題があることは間違いないけれど、視聴者側にもそれなりに責任はあるよなぁ・・・と思う今日この頃でした。


そりゃあ、ユーチューバーが儲かるわけだ(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]