なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年09月06日(水) 我が家内の裕福層

先日、娘(7)が自分の(一生懸命溜めた)お小遣いをはたいてリカちゃん人形の服を買うと言うのでおもちゃ屋に連れて行った。

リカちゃんの服の相場はだいたい2千円くらいである。

そんなにお金を出すなら、自分の服を買ったら?と薦めたのだが、自分の服は今着てる秋服がお気に入りだからいらないと、リカちゃんには秋服がないから秋服が欲しいとのこと。

結局、2千数百円の服を買った。

娘が気に入ってると言ってるその服は
バーゲンで買ってあげた500円の服なんだよねぇ・・・

娘が500円でリカちゃんが2千数百円。

複雑な心境です・・・

・・・
・・・
・・・

我が家に日常的に設置されてるリカちゃんハウスは、テレビは超薄型の大画面テレビだし、洗濯機はドラム式だし、風呂は人間が寝転んでも余りあるくらい広い浴槽がついた立派なものだし・・・


我が家で一番いい生活をしてるのは間違いなくリカちゃんです。

リカちゃんの生活レベルは我が家の遥か上です。


まあ、リカちゃんのお父さんはパイロットだもんな・・・
仕方ないよな・・・

そりゃー勝てませんわ。

悲しい現実。


おとーちゃんは今日もリカちゃんハウスを目指して頑張ってます。

働くど〜


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]