なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年08月11日(金) 上原多香子

ほとんどが上原多香子バッシングの意見なのだが、極一部
「不倫されたくらいで自殺する元旦那も悪い」という意見がある。

これについてだけ一言言いたくて、夏休み中なのに更新してます。


奥さんに不倫されたくらいでは普通は自殺までなしないでしょ。
もちろんショックはあるでしょうが、基本的には怒る方向に向かうでしょ。
死ぬほうには向かわないでしょ。

でも・・・


男にとって「子供が出来ない身体である」ということは相当ショックなことだと思うんだよね。もちろん、女性でもそうでしょうが。

でも男のほうが弱いと思うのです。


オスとして失格!と烙印を押されたことに対して、それを受け入れるのが非常に難しいと言いますか・・・

それだけでショックなのに、それを「仕方ないよ」「気にしないで」と言ってたくれた奥さんが実は不倫してて、その不倫相手と子供を作る計画を練ってるということを知ったら・・・

想像を絶するものがありますね。


子供が出来ない夫婦がいると、俺の知る限り、まず最初に女性が検査を受けに行きます。不妊治療も基本的に女性側ばかりです。

男は不妊治療どころか、検査にしか行かない人がほとんどで。

駄目なんだよね、男は。
弱いんだよ。
ビビっちゃうの。

「あなたは子供の作れない身体です」
と言われるのが怖過ぎて逃げちゃうのさ。

「子供のいない夫婦でもいいじゃん!」とか言って。

もちろん、男性全員がそうなわけじゃないけどね。

でも、一緒に不妊治療してるという男性の話を稀に聞くと、えらい!良い旦那さんを見つけたね!と思っちゃうくらいだから。

それぐらい稀。


上原の旦那は検査を受けてるんだよね?
で、結果が悪い方向だったと。

それだけでもショックだろうに、奥さんが不倫してて子供を作る計画を話し合ってる・・・

俺はわかるよ、死にたくなる気持ちが。

奥さんを殺そうとは思わないでしょ。
未来の罪のない子供まで殺すような気持ちになるし。


自殺を奨励するつもりもないけれど、自殺する男も悪い!と言ってる人もきっと、上原と同類の人間なんだろうな・・・なんてことを思ってしまいました。


近年、ゲスな芸能人がドンドン出て来るけど、これ・・・

「キング オブ ゲス」でしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]