なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年04月28日(金) キタサンブラックは消す方向で

あさっては春の天皇賞ですね。

競馬ファンの間ではサトノダイヤモンドとキタサンブラックのどちらが強いか?!で盛り上がっておりますが・・・

はっきり言って両方強いです。

でも、今回勝つのはサトノダイヤモンドだと思ってます。

枠順の関係でキタサンブラックが有利だという意見も多いのですが、個人的にはキタサンブラックは下手すりゃ馬券外に飛ぶとすら思ってます。

思えば・・・
有馬記念で負け方とき、この馬はとんでもなく強いかも!と思ったものです。あれは強い馬の負け方です。

そして大阪杯・・・キタサンブラックはとんでもなく強かったです。

キタサンブラックの全9勝の中でも一番強い勝ち方だったと思います。キタサンブラックのことが好きではない私ですら、ゾクゾクっとするほど素晴らしいレースでした。これぞ横綱相撲!という内容でした。100点満点のレースだったと思います。


だからこそ今回、飛ぶと思うのです。


不思議なもんで、競馬って2回続けてそういうレースが続かないのです。なぜか出来ないのです。

極稀に、無敗のまま連勝を続ける馬がいますが、そんな馬でも2回続けて完ぺきなレースってなかなか出来ません。

キタサンブラックはそこまでの馬ではありませんから・・・
(実際に何回も負けてるしね)


願望もありますが、キタサンブラックは飛ぶと思います。


でもまあ、本当に強い馬だからなぁ・・・
2着3着に残ったりするのかなぁ・・・

若干弱気。



まあでも、今回は買いません。
押さえにもしません。

もしサトノダイヤモンドが勝って、キタサンブラックが飛んだらここの管理人が大儲けしたと思って下さいませ。


今年、馬券は不調です(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]