なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年04月11日(火) なぜ結婚しない?

俺は友達は少ないのだが、幸か不幸か(?)男友達と同じくらいの数の女友達がいる。もちろん皆同世代。結構いい歳。

そんな中、俺の親しい友達の中で残ってる独身者は男性1・女性3なのである。

いやいや・・・
本当に結婚しない女性が増えたわ。
実感として。

自分の友達だけでなく、奥さんの友達とか、職場とか、親戚とかetc・・・30越えて独身なんて当たり前だし、40過ぎても結婚暦のない女性が何人も思い当たるのだ。


早く結婚しろよー
さっさと結婚して子供を産めよー!

なんて言葉は、今の時代では禁句だそうですが、心の中ではそう思ってます、正直なところ。


言わないよ。

でも、思ってます。


子供が出来るか否かはいろいろね・・・運の部分もあるからなんとも言えないけど、少なくとも結婚はしろよ!とは思う。

もちろん、独身の友達は独身でいてくれた方が誘いやすいから、それはそれで俺にメリットはあるんだけど・笑


でもなー
なんで結婚しないんだろう?
とは思ってしまうのだ。

たぶん、長く独身でいる人って、他人と一緒に生活するのが考えられないとか、独りが好きとか、メリットが思いつかないとかetc...

わからなくはないけどね。
独りが気楽なのはわかるし。

まあ、あと、結局「モテない」というのはあるでしょ。
ぶっちゃけ・笑


でもなーでもなー
あんなのでも結婚してるの?!と思う奴はいーーーっぱいいるし、出来ないわけがないんだよ。その気にさえなれば。俺の友達なんてみんなイイ奴だし。

変わり者だけど。


まあ、たしかに結婚のメリットってなんだ?とか聞かれると困る部分もあるけれど・・・

楽しいよ。
楽しいというか、寂しくないよ!
とか思うんだけど。

みんな寂しくないのか?
そうなのか?

うむむ・・・
でも、なぜ孤独死に向かう?!とか思っちゃうけど。

確実に将来、孤独死しちゃうじゃん。
怖いじゃん。
寂しいじゃん。

うーむ・・・


ま、余計なお世話だわな。
苦笑


友達には幸せになって欲しい、ということです。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]