なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2016年11月15日(火) トランプ氏と小泉純一郎

小泉純一郎が総理大臣になった時、俺はすごく期待しちゃったんだよね。

人生で初めて政治家に期待しちゃった。


「自民党をぶっ壊す!」と自民党の議員が言うんだもん。


でも、結果・・・

裏切られたよねー
何も変わりゃーしなかった。

郵政民営化くらいしか思いつかないし。

ああ、そういえば企業と裕福層ばかりが得をする税制政策とかもやってたっけね(苦笑)


人生で最も期待した政治家に最も裏切られたよね。

期待した通りになるところか、むしろ悪化したくらいだし。
庶民にとってさ。


小泉のせいで、政治になんて何も期待出来ないんだな・・・
と思ってしまうようになったんだよね。

トランプ氏に期待してるアメリカ人を見ると、そんなことを思い出してしまうのだ。

彼らもそうならなければいいけどね。


そういえば、日本が民主党政権になった時も一瞬は
「何かが変わるかも?!」とは思ったけど・・・

結局あんなだし(苦笑)


政治のことはよくわからんし、まして米国の政治のことなんてまーったくわからないんだけど、今回トランプが大統領になっても、きっと俺の日常は今まで通り変わりなく過ぎて行くだけのような気がするんだよね。

まあ、会社の輸出の売上減とかで多少は影響が出るかも知れないけどさ。

もちろん、この場合の影響っていい話じゃないよね。

政治の何かが変わって、俺にとってすごく良くなった!なんてことはまず経験ないから。

ちょっとずつ悪くなる方向ばっかり。


でも、俺の人生の大勢には影響がない・・・というかさ。



期待はしない。

変化に対応する準備は整えておく。


俺に出来るのはこの程度かな。



俺は、自分の家族が幸せに過ごせればそれでいいです。


そこだけは絶対に壊さないで!と思うし、絶対に守るし。


それだけだね。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]