なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2011年03月31日(木) 東電が馬鹿過ぎて…(苦笑)

東電社員のオオツキミチコ氏なる人物は「東電はすごく叩かれてる…。でも逃げずに命懸けで作業を続けてるのも東電です。どうか非難しないで下さい」とブログに書いた。

父が街で次々と無差別に人を刺してしまいましたが、娘や息子たちが一命を取り留めた人を一生懸命救護してるので非難はしないで下さい!と言ってる感じか。

誰も現場で作業してる人を非難してないし(むしろ応援してるし、感謝してるであろうし)、非難されているのは無能で高給取りの役員であり、東電の隠ぺい体質でしょ。


というか、これだけの大惨事を引き起こしておいて「非難しないで下さい」と言えちゃう神経がわからん。感性が理解できん。

気持ち悪いです。



もう一人、東電社員のモリユウスケシ氏なる人物は

「計画停電によりご迷惑とご不自由をおかけしておりますが、計画停電は、供給量よりも需給量が上回っているので、計画的に停電をさせていただいているのです。震災により、いくつかの発電所が停止してしまい、みなさんに電気を供給することができなくなってしまったのです。計画停電は、被災された方に電気を送るためではないことをご理解ください。

 また、今まで、何不自由なく電気を使えていたのは、福島県のみなさんがあってこそなのです。福島県には、多くの方が不安を抱え、避難所で不自由な生活をされております。比べることはできませんが、福島県で被災に合われた方よりはるかに贅沢な生活を遅れていることを今一度再認識してください。

 私たち東京電力を非難することはかまいません。しかし、不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめてください。電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に幸せを感じてください。」と書いた。


街で次々と無差別に人を刺した奴の家族が「あっちの人は死んじゃったけどキミは生きてるんだから良かったじゃないですか!その程度の負傷で被害者面をしないで下さい!!」と言ってる感じか。


何ゆえに、あんたらのミスで放射能を撒き散らされたり、電気も強制的に停められた挙句、さらにそのうえ説教されにゃーならんのだ?


一言で言うなら、「お前が言うな」だ。

何様だよ。
気持ち悪い。


うーむ・・・
東電の下っ端を責めるつもりはなかったけれど、東電という会社は上から下までこんなのばっかりなのか?!

そりゃー原発も暴走するわな。


ちなみに東電会長の記者会見で「会長は自宅などの不動産を賠償金として差し出す考えはないのか?」と聞いた記者がいたそうな。えらい!

で、それに対する会長の答えはというと・・・


「プライベートなことは控えたい・・・」だって。


プライベートなことじゃないだろ。
呆れ。

トップから末端までこんな会社のようです。


もうさー東電の本社は原発の真横に移転しろって。
そして、避難区域の家を買い取って社宅にし、今の社宅を被災者に提供。
で、風評被害で困ってる農家の農作物を全部買って食べて下さい。


本当に、何をやらせればまともなことが出来る会社なんだろうか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]