| 2011年03月10日(木) |
性格が悪いってなんだろう? 4 |
仮にも課長職の人間が、平社員の部下に対して「俺は休みの日も家で仕事してるんだぞ」なんてことを威張るなよ。高給取りなんだし当たり前だろ。
というか、お前は7年もずる休みを続けてたじゃねーか。
最低・・・というより、あんたのしてきたことは犯罪だぜよ。
「あいつにちょっと難しい仕事をやらせてるんだよ。悩んでるだろうなぁ・・・苦しんでるだろうなぁ・・・ということを想像すると楽しくてしょーがねー」
という発言を平然と出来る神経がわからん。
こういう発言をすると、周りの人に「性格悪い奴だな」と思われてしまうということがわからないのだろうか?
そもそも、心底性格が悪い奴というのは自分の性格の悪さがわからないのだろうか?気付かないものなのだろうか?
まあ、だから性格が悪いんだろうけど。
彼は周りに嫌われてるだなんて微塵も思ってないしね。 むしろ好かれてるくらいに思ってるイタイ人ですから。
俺は彼のそんな姿を見るにつけ、こういう人間にだけはならないぞ・・・ こういう人間になるくらいなら死んだほうがマシだな・・・ なんてことを思うのである。
ありがとう、史上最高の反面教師。
学ぶことが多過ぎるわ・・・(苦笑)
|