なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2010年09月19日(日) B−1と甲府のもつ煮

今年のB−1グランプリの会場のすぐそばに住んでます。
かなり行きたかったのですが、我が家には生まれたばかりの子供がいるので行けませんでした。残念・・・

出掛ける際に会場のすぐ脇を車で通りました。
熱気がすごかったです。
渋滞もすごかったし。

いけない人にとってはただの迷惑・・・(苦笑)

いや、地域の経済効果を考えればありがたいことですけどね。


そんな近所で行われたB−1で優勝したのは甲府市のもつ煮だったそうで。

俺の母と奥さんの母親がいずれも山梨県の出身なので、山梨の料理が優勝したのはとーっても嬉しく思っています。
これで少しは山梨県にも経済効果が生まれると良いのですが。


近隣で行われたB−1で親の出身地の料理が優勝・・・
今年は本当にご縁のある大会でした。


そんなわけで、甲府のもつ煮は子供のころから何度となく食べております。
山梨の方言で言えば「いくども食べてるじゃんけ〜」といったところでしょうか。

違うかな・・・(汗


で、ぶっちゃけ俺・・・
あのもつ煮が好きじゃないんですよねぇ・・・(苦笑)

ちょっと独特の甘い感じがどうにも好きになれなくて。(汗


正直、あれが優勝したと聞いて、嬉しい半面
「俺の味覚って世間から外れてるんだな・・・」
と、少しだけ寂しく感じたりもしました。(苦笑)


しかーし!43万人のお客さんが選んだ優勝料理です。
食べたことがない方はぜひ一度お試し下さい。

俺の口は世間とは違うと思いますので、ご安心下さい。
おいしいはずです。

ただ、本当にちょっと独特だってことは頭の片隅に入れておいてからお召し上がりくださいませ・・・


ちなみに、うちの妹は絶賛しております。

同じ家庭で育ったのになんで味覚が違うのか・・・不思議ですね。
あははは・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]