なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2008年05月22日(木) 怪事件ですね

京都府舞鶴市の高校1年小杉美穂さん(15)の殺人、死体遺棄事件は、14日で1週間がたった。

 小杉さんがなぜ深夜に自宅を出て約7キロの道のりを歩いて現場に向かったのか、この間、小杉さんとみられる女性と一緒に防犯ビデオに映ったり、目撃されたりした男は誰なのか、いずれも不明のままだ。

 府警舞鶴署の捜査本部は、小杉さんの行動の解明に努めるとともに、男の特定を急いでいる。

 小杉さんは脇腹に拳で殴られた跡があり、背中や 臀 ( でん ) 部に擦過傷があった。現場や遺体の状況から、府警は、遺棄現場の対岸で暴行を受け、衰弱した状態で運ばれた後、倒れた状態でバールのような工具で繰り返し殴られて殺害されたとみている。

 小銭が入った財布は残されていた。「顔見知りによる犯行か」とみる府警幹部もいるが、小杉さんの交友関係の捜査からは、恨みを買うようなトラブルは浮かんでいない。

 防犯ビデオの映像や目撃証言などから、小杉さんは6日午後10時以降、自宅を出て国道を西へ向かい、舞鶴湾沿いに府道を北進、山を 迂回 ( うかい ) するルートで、約7キロの道のりを2時間以上かけ、買ったばかりの履き慣れない高いヒールのサンダルで歩いたとみられる。

 途中、街灯も少なく真っ暗でひっそりした場所も多い。「深夜にわざわざ歩いて行く目的は何だったのか」と捜査員は首をひねる。

 11日までに128件の情報が寄せられた。防犯ビデオに小杉さんらしい女性が映っていたのは3か所。自宅から西約500メートルのガソリンスタンド(GS)では1人だったが、その後は、男と映っていた。男女の目撃情報は複数あり、現場近くの路上では、だぶだぶのジーンズに野球帽姿で自転車を押す若い男と一緒に歩く様子も目撃されている。

 「イェイ発見」

小杉さんがGS近くで更新したブログには、何かを見つけて喜ぶ言葉が残されていた。途中で待ち合わせをしていたのか。しかし、携帯電話やメールの記録には誰かと約束したような内容はなかった。

---------------------------------------------

推理小説の事件みたい。
謎だらけ。


「イェイ発見」とともにUPされてた写真って、工事現場の警告灯なんですよね、たしか。

まあ、普通に考えれば、女子高生が夜中にあんな格好で出て行くなんて、男とやること(抱かれるであろうこと)前提だと思うし、 「イェイ発見」の写真は探してた男の仕事場を見つけた!と考えるのが普通だとは思うけど・・・

いかんせん、今時の女子高生の「普通」が俺には普通にわからんからな。


イェイ発見 ⇒ 遺影発見 だったりして?

見てはいけない遺影を見てしまったがゆえに・・・
なんて、推理小説よりすごい内容になっちゃうんだけど。

でも事実は小説より奇だからね。


ん?

(イェイ)  ←顔文字として見てみれば何かに見えなくもないぞ。

違うか・・・
本当にわかりませんね。

まあ、強姦目的で騒がれて殺害・・・というのが一番しっくり来るんだけど、自分が理解出来るように話を持って行こうとすると真実が見えなくなる恐れもあるのがまた怖いですね。

ただ、俺は警察関係者でもなんでもないので、真実が見ようが見えまいが関係ないのですが。

ただの推理好きです。


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]