| 2007年04月23日(月) |
乗客や車掌を責めるのは酷 |
電車内での暴行事件の話。
異変に気付いていた客もいたとか・・・ 車掌も見ていたとか・・・ 「異変」というのは座席でのカラダを触る行為のことでしょ? 詳しく知らないけど。
トイレに連れて行かれる女性は泣いてたらしいねぇ・・・
とかいうと、なんで誰も通報してあげないんだ! 皆が無視していたなんて酷い!! とか言う人もいるんだろうけど・・・
その場にいたらきっと、注意とか出来ないでしょ。 通報なんて出来ないでしょ。
怖いと言うのもあるし 関わりたくないとかもあるだろうけど・・・ でも、今回の場合って特殊じゃないですか。 下手すりゃカップルに見える状況だったと思うし。
電車の中でキスしてるバカップルなんていくらでもいる訳だし・・・ 例え行為に及んでいても、女性が助けて!とでも言わない限り ああ、車内で本番やってる大馬鹿なカップルがいるよ・・・ と思ってしまう可能性は高いよね。
その被害者の女性はもちろん可哀想だったけど・・・ 例えば、ちょっと派手目な女性だったりしたら ああ、チン●ラと馬鹿女のよくあるカップルか・・・お似合いだよ。 と思ったりしちゃいそうだし。 女性が泣いてたって、痴話喧嘩としか思わない可能性もあるでしょ。 いや、俺なら多分そう思っちゃうだろうな・・・って。
そもそも、まさか電車内でレイプ事件が起こってるだなんて普通は思わないからね。そこだよね、今回の特殊性は。
電車のトイレでSEXしてるカップルがいるから通報しよう! なんて人はいないでしょ。 そこ。
怖くても、きっと「助けて!」と言うしかないんだろうね・・・ 言えないんだろうけど、言わなきゃ気付いてもらえないと思う・・・
電車に乗る仕事をしてる彼女を持つ身としては、とても考えさせられたし、とーってもイヤな気分にさせられた事件でありました・・・
死刑でいいよ、こんな奴。
|