とにかく人付き合い?会社付き合い?ってものがわかってない業者さんがいて、俺が注意しても、とんちんかんな謝罪をするわ、しばらく経つと同じ過ちを犯すわで。
つまり、自分のなにが悪くて なにを注意されてるかすらわかってないんだよね。 こちら側が何を不快に思ってるかがわからないらしい。
それでも俺はキレることもなく かなり穏やかに根気良く接してきたつもりだけど 結局それだとナメられちゃうんだかなんだか・・・ 要するに相手には危機感なんてものは産まれなくて まあ、どうせ怒りゃーしないだろ!?くらいに見られてるらしく 一向に改善される気配が無くて。
どう考えてもそっちがおかしいでしょ?!と思ってても あまりにあさってなことを何度も何度も言われ続けると あれ・・・俺が間違ってるのか?!とか思っちゃったりして。 俺の思ってた常識が間違いで 相手の非常識だと思ってたことが常識なのか?!とかね。
しかし、俺はあまりにその業者さんと接することにストレスを感じたので その事を上司に強く訴えたら「そんなに怒るなよー」とか言って その業者さんの担当を上司が変わってくれた。
それからわずか3ヶ月・・・
連日その業者さんに接していた上司は日々怒り、ストレスを訴え 俺に対しても「良くあんなのに我慢できたねぇ・・・」と言い まあ、俺はそれでなんだか自信を取り戻したりもしたんだけど・・・
昨日・・・その上司は業者さんに対して切れた。
あなたとはもう付き合いきれん! あんたの常識、考え方は間違ってるんだよ! あんたの非常識な常識には付き合いきれん! 改善の見込みが無いから取引は一切中止!! 今後一切この会社の敷地に入って来るな!!! あーあ、切れちゃった・・・ 早くない? 俺は2年我慢してきたんですけど。 もう少し我慢してもいいんじゃねぇ?!とか思ったけど 俺のやり方では・・・穏やかに諭す方向では改善されなかったし そうか・・・やっぱりそうすることが正解なのかな・・・ なんて思っちゃってねぇ・・・
やっぱり俺は甘いのかもね・・・
なんてことを思いつつ その業者さんにこっそりフォローメールを入れてあげる俺・・・
甘いよね、うん。
|