例えば「明日は3時に●●で!」と約束した場合・・・
この「3時」というのは「15:00ピッタリに来い。1分たりともズレてはいけない」という意味ではないはずだ。ということは、意味合い的には「3時頃に待ち合わせ」ということになる。そうなると、人によって意識の違いが生じるのは当然のことである。
大きく分別すると「3時」という時間に対し、長針が左側の意識の人と右側の意識の人に分かれる。
長針が左側の意識の人というのは、「3時」という約束時間を「3時まで」と考える人のことで、このタイプの人は待ち合わせ時間を「14:45〜15:00」と捕らえている。
一方、右側の意識の人というのは、「3時」という約束を「3時に近ければいい」と考える人で、このタイプの人は得てして「15:00〜15:15」と考えている。
例えば、世間一般的には5分や10分の遅刻は遅刻のうちに入らないのかも知れない。でもね、こっちは10分前に来てたりするわけさ。 で、相手が10分遅刻したら、こっちは20分も待ってるわけよ。
一人でぼーっと20分待つのは長いぞー マジで。
そりゃー10分前に来ちゃったのは勝手なことかも知れないけど、待たせるのはイヤじゃん。相手に待たせるくらいなら待ってる方がいい!という考えなわけよ。
とか言うと、「じゃあ おとなしく待ってればいいじゃん」とか言われたりしそうだけど。下手すりゃ「待つのが好きなの?」とか言うアホもいそうだし。
好きなわけねーだろっ 自分が待つのが好きじゃないからこそ相手にも待たせるのが嫌なんじゃ。 わかるか?
俺は左側の人。
「一流の人間に 時間にルーズな人は無し」 俺はそう思ってるから。
「うっせーなー」「細かいなー」 俺はただのこれか。(悲 神経症だから許してちょ。 ←おいおい
でもさ・・・時間は金で買えない大切なものでしょ! ←珍しく正論っ
とか言いながら、ボケーっと過ごす無駄な時間が多い俺。 ←やっぱだめじゃん
|