| 2004年08月23日(月) |
メダルラッシュはすごいけど |
(日本の)過去最高の金メダル数は東京五輪の16個だそうな。 女子レスリングの2個の金メダルを足して現在は15個。 あと1個で東京五輪の金メダルに並ぶんだって。 どこのチャンネル(報道)を見てもその話題が出てくる。 しかも数日前から「あと●個です!」と煽ってるところさえあった。
東京五輪のメダル数を抜くことに何の意味があるんだ? 関係ねーじゃん。 種目数も違うし、出てる選手だって当然違うし。 比較する意味がわからん。くだらねー なんでマスコミってこうアホなんだ?
「オリンピックは民放で!」 嫌なこっちゃ。
同じ競技をNHKと民放で放送してる時、視聴率はNHKの方がいいそうな。 それってCMが無いからだけかなぁ? そうとは思えないんだけど。
選手が頑張って金メダルを取っても100万円(報奨金)。 五輪番組のナビゲーターのさんまや中居のギャラは数千万円・・・
間違ってるでしょ。
|