なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2004年07月12日(月) バシッと抜歯初体験

さぶい・・・
けど、夏だし ご勘弁♪


っつーことで、初めての親しらず抜歯体験をしてきた。

それがさー さぶいの。
ダジャレが、じゃなくて。
俺のビビリ具合が。(自爆)

病院の待合室ですげぇ緊張しちゃったのさ。みっともないくらい。
小説を読んでたけど、ほとんど頭に入って来ないし。 ←そこまで・・・

まずはレントゲンを取って、血圧を測って・・・
さて、いよいよ口腔外科の中へ!
おーっと、その前にトイレ行っておかないとね・・・みたいな。


診察台に座った。
ここまで来ればまな板の上の鯉だし、結構落ち着いてたんだけど。
とてもやさしい感じの先生が担当だった。親切に説明してくれた。

「抜いた歯が鼻の方に入ってしまうこともあるんですよ。その際は、あごの骨に穴を明けて取ることになるんで、ご了承くださいね。」「抜いた穴がふさがらない場合も稀にあるんで、その際は回りの歯茎の肉を寄せて塞ぎます」
etc...

凹んだ。

もの凄く暗い気分になっちゃった。
ほとんどもう鬱患者。

表情が無くなってるぞ、俺。
笑え、俺。
笑顔でよろしくお願いしますって言え、俺。

同意書にサインした。
字が震えてた・・・ ←大恥

麻酔を打たれ、いよいよ抜歯開始・・・

・・・
ごりごり
・・・
がりがり
・・・

大安産でした♪
わずか5分程度で終了。

わぃ

やったねっ


「俺さー、初めて親しらずを抜くんだよねぇ・・・怖いなぁ・・・」
こういう言い方をするからだろうか?
みんなに「親しらず抜くのって大変だよー」とか「痛いよー」とか言われた。
散々言われた。
脅された。
脅され率100%だった。

今日、俺が感じた今恐怖のほとんどは周りの人たちのせいだっ
と、人のせいにして解決。


「この抜いた歯、どうします?欲しいですか?」 by 看護婦さん

上の歯を抜いた場合は縁側の下に投げるんだっけ?
それは乳歯の場合か。

せっかく抜いた親知らずの下からまた生えてきたら大迷惑ですっ

とにかく安産で良かった・・・
脅してたみんなは「つまんないの」とか言ってるけど。ちっ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]