休みの日の一日はさっさと過ぎて行ってしまう。 時間の進み方がおかしいと嘆いてみたり。
週の初めっから週末を楽しみにしてて 早く一週間が過ぎないかな・・・時間の進みが遅いな・・・ なんてことを思いつつ 年末はいつも「今年ももう終わりかよっ」と思うのが恒例で。
ただなんとなく歳を重ねていくことには嫌悪感すら感じるし 充実した日々・時間を過ごせるのが一番だとは思うけど 歳を取ることを受け入れたくない自分も確実に存在してて 時間が早く過ぎることがイイコトなのか悪いことなのかイマイチよくわからず 気付いたら年齢だけはそれなりに積み重なっちゃってたりして。
周りの友人どもセリフは 「俺のカノジョがさぁ」から「俺んちのガキがさぁ」に変わってて そんな言葉も違和感なく耳に入っては来るけれど その世界観を全く理解できない俺がいて。
幼い頃から特に夢なんか持ってなかったのに 大人になってから やり甲斐とか生き甲斐とか言われても良くわかんないし 老後なんて 遥かかなた だと思うようにしてるから考えられないし 今考えたって、明るいわけがないから考えたくもないし。 ゆとり生活とか言われたって切羽詰った生活も経験してないし。
今が楽しければいい! なんてことすら言えない現状にうんざり・・・ってわけでもなく ああ、これが俺のペースなんだろうな・・・ と思うことでいつもの結論に到達し。
そんな譚歌を心の中で歌ってみたりする。
|