なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2003年11月03日(月) 日本中の女性を敵にまわすかも・・・

さっきまで、自分のIQを調べる番組を見てた。
俺の結果は119だそうな。おおっ すげーな、俺。
でだ、そんな話はどうでも良くて・・・

このテストは30万人が受けたそうなので、信頼性は相当高いと思うのさ。
で、番組の最後にいろんな結果を発表してて、それが面白かったのだが・・・

例えば「血液型別のIQ平均値」

AB:104 B:104 A:103 O:103

ABとBが若干良いらしい。といってもその差は1だし、たぶん平均値の小数点まで見比べたらほとんど差はないのだと思う。(たぶん小数点を四捨五入してるだろうから)

星座別で見ても、4つの星座が104で、その他が103だった。
やっぱり血液型や星座では差が出ないのであろう。

そこで男女差が出た。


男:106 女:102


びっくり。
平均値で4の差って相当大きいと思うんですけど・・・
番組に出てた、世界中でIQの調査をしてるという外国人さんが言った。


「男女差がこんなに大きく出たのは初めて見た・・・」


おいおい・・・大丈夫か?ニッポンのジョセイたち。

たしか、日本女性の平均寿命って世界一じゃなかった? ←違うか?
寿命に大きく影響してるのは「ストレス」だよね・・・
ストレスに一番影響するのって人間関係(気を使うとか)だよね・・・


「日本の女性は世界一 気を使わない人種」ということの証なのだろうか?


無茶言ったか。やばいか。
でもさ・・・大丈夫か?!ニッポンのジョセイたち。


はい、日本中の女性を敵に回しましたね。(死


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]