今日のキムチ味噌鍋。
夕方友人から お誘いがあり 仕事を終えてから 差し入れを持参して お邪魔しました。
そこにて。
彼の本棚に 我らが愛する 奥田英朗先生著の 『邪魔』があり ついつい読み出して しまいました。
そして ついつい 止まらなく なりました。
この小説にある 主人公九野薫と 義母のやりとりが 何とも切なくて 好きなんです。
僕は大学時代に 『邪魔』の ハードカバー版を 買っているはずなのに 何故か紛失して しまっています。
かつて『東京物語』も 紛失させてしまいましたが それは何とか 初版本を 手に入れましたが 『邪魔』は未だ無い まんまです。
それ故文庫本だけが 僕の本棚にあります。
ぁ〜。 また読み返したく なってきたなあ。
とは言え今は 『ジーンワルツ』を 少しずつ読んでいる途中。
また気になった時に 読みましょ。
どうせまた 止まらなく なるはずです。
あ。
今夜は ごちそうさまでした。
それにしても。
今日は 小学校の 運動会。
僕が 小学生ん時と違って 早朝の場所取りや 開催日にも ルールがある ようです。
とは言え 運動会当日にしては めちゃ晴れて よかったですね。
でわまた今度〜♪
|