最近ビックリ○ンシール買ってないなあ。
朝仕事を終えて部屋の戻ってテレビをつけました。 いつもはめざ○しテレビ見るんですけどふらっとMHK教育テレビへ。 フランス語講座やってました。 何言ってんのかわけわかりませんでした(笑)。 高校3年生ん時、イタリア語会話を見る前はちと見てました。 フランス人講師楽しくてね。 難しいんでやめました。 やっぱイタリア語ですわ。
1講目から授業です。 自然科学論。 奥田英郎著『最悪』読もうかと思いましたがやめました。 乙川優三郎著『生きる』読むことにしました。 奥田氏の本ばっか読んでると『生きる』を読まないで終わってしまいそーなんで。
友達が「生きる」について考えているとゆーのも読む理由になりました。 この期に『生きる』を読んで学ぶのもいいかなと。
実際読んでみると難しいんです。 古い表現が出てきたり。 いきなし1行目から意味がわからない言葉が。 「重五」。意味は5月5日の端午の節句のことらしいです。 その他「古参」。古くから仕えていること。 「怨嗟」。恨み嘆くこと。
奥田氏の本のようにすらすら読めなくてウトウトしちゃいました(笑)。 でも読んでいきたいです。 うおー。
2講目は経済学。 これと言ってコメント無し(笑)。
昼休みに部室に行って少しジャラケタ後グローブを手にグランドへ。 キャッチしました。 一昨日の疲れが残ってんのか肩が少し張ってる気がしました。 40分くらいでバテバテ。。。 バドやってた時に体力はどこいったんやら。
途中野球部出身の1年生左腕が合流。 いい球投げてました。 いかにも重そうな。 この子には期待したいです。
ぁ、バドもやりてーなー。
3講目は空き講だったんで部室にいきました。 ホントはも少し練習したかったけど体育の授業で使うとゆーんで退去しました。 部室に行くと後輩数人が今年のプロフィールを書いてました。 僕もさっそく書きました。
名前、学部学科、好きな音楽、趣味。。。
1番悩んだのは『30年後の自分』。ぃゃ『30歳の自分』だったかな。
うへへ。何書いたっけか。
妻と2人の子どもがいて 白い2階建ての家に住み それほど大きくない庭に花壇を作ってそこには向日葵が咲く。
たしかこんなことを。。。 も少し書けばよかったなあ。
部室を後にして少しパソをやって。
4講目はゼミ。 しかし今日は3つのゼミが集まって合同焼き肉! 意味がわからん! 準備に手間取って参加料500円払ったのにロクに食べれず終了。。。
帰ってから仕事。 あんまし芳しくないです。 明日頑張ればいっか。
少し腹の調子も。。。
明日は学習会だわねえ。
早く車乗りてー
|