デイズ
DiaryINDEXpastwillaboutbook



2002年04月04日(木) 健康診断でイライラ


学校の健康診断があり、行って来ました。

身長、体重、視力、血圧は学生が個々人で測定して記入するのですが、その機械が1台ずつしかない。(というか、視力測定器が1台、壊れているのか使えない。)
視力測定が一番時間がかかるのです。
ひとり3〜5分くらい。
その他の測定は、すぐに終わるので、1台しかなくてもよかったのですがね。
しかも、今日中に健康診断を受ける学生は500人弱。
能率が悪いったらありません。
おかげで、3時間も、何もすることなく廊下に並んでいました。
ばかばかしい話です。
新入生という立場じゃなかったら、学務かホケカン(保健管理センタ)に文句言いに行っていたでしょうね。

まあそんなイライラとした状態だったにも関わらず、血圧は107/64と低空飛行。
年々血圧が低くなっている気がします。(老化?)

終わって12時。
一度家に帰って、15時にまた登校。
レントゲン撮影のためです。
私の学科の撮影順は一番最後だったのでこんな時間に…。

学部が学部なのか、みんな(レントゲン撮影のための)服の着脱が早い。
スパスパと思い切りよく脱いでいく姿にちょっとヒキました。
前の学校だったらまだわかるのですが、ここの学校は理系学科が多いので、キャンパス内を普通にオトコのコが歩いているのに…。

そうそう、夜に気づいたのですが、キャンパス内を歩く学生のほとんどが年下なんですよね。
いくらオヤヂっぽい男性でも、オトコのコ(私的年下男性の認識のかたち)なわけで…。
複雑です。

ゆそか