最近ROMでスミマセン!
*****
土日と色々ありました。
まず、ずー――ッッと封じてた(ぇ)ジグソーパズルについ手を出してしまい、ハマル。現在進行形3000p。
土曜はそれでつぶれた感じ(汗)
日曜は朝から、出しっぱなしだった5月人形を(ぇ)屋根裏にしまって、
んでから枇杷の袋かけと収穫。
もーこの時期になると、ばーちゃんが顔あわす度に
「もう色付いてる」「鳥が来るから早くなんとかせな」
とかとか言うんですよー(汗)
いや、そら、ワシの木やからワシがなんとかせなアカンのは分っておりますが。
・・・放っといたら無茶をしそうなばーちゃんなので、とりあえず袋かけせねば、と。
作業は屋根に登ってなんで〜ワシ一人でするんでスヨ〜去年も書いた気がしますが―
地下足袋と農園帽子とタオル装備で(笑)
かけてもかけてもかけてもかけても・・・・・・・・・・・ばーちゃんの作ってくれてた袋がなくならない(汗)
延々2時間弱。
屋根の上で石焼になりそうになりつつ作業。
焼けました。実際(汗)
背中暑かったし(涙)
で、やっと袋がなくなって後で聞いてみたら130枚もあったらしいでス・・・・・
いやァ・・・よぉ作ってくれたとは思いますが・・・・
作業終わってばーちゃんのコメント
「いやぁ〜まだまだ半分もかかってないねぇ・・・もっと作らな!」
え・・・・?まだやるの・・・?(滝汗)
う〜ん う〜ん・・・・(魘)
そんなすぐにできるものでもないのでとりあえず次回に。ハイ。ガムバリマッス!(無表情)
でから、ウサギの散歩もしたらその日の体力(と言うか気力か・・?)使い果たしまして。
午後から死んでまシタン・・
夜になってはねーちゃんがトルネコのセーブデータ消えた、しかも弟のせいで!て泣き喚くし。
弟がワシには従順(そうでもないが・・)やのに自分にばっかり意地悪する!とか言ってもー・・・はァ・・・
そんな感じで土日終。
今日は母と姉がマトリックスリローディッドを観に行ってきたとか。
そしてしっかりハマッテ「アニマトリックス」買ってきた上にゲームの予約までしてきたとか・・・!
あははは・・・・・(笑うしかない)
|