| 2003年01月13日(月) |
何故かしら?(気分を害される可能性大) |
例の式に出て参りまっシタン
いや、ワシ自身行くつもりなかったのですけど・・・
いつのまにか行くことになってたらしく・・・式典の申し込みはしてなかったけどー
着物も、そこまで着たいとは思わなかったけどー
ばーちゃんがいっしょに写真取りたい言うから・・・
つーか、あんな風に着飾るのに、お金を注ぎ込むのがもったいないと思うのはあかんでしょうか?(何)
でも、まぁ、朝から追い立てられるように出かけて着付けてもらって、有無を言わさず式場に連行(汗)
その時点でもまだ、傍観者的な意識が抜けなくて(こら)
でも、あの人ごみの中に降り立った途端、寒気というよりむしろ吐き気がしたのは気のせいではないはず・・・うぷっ
中学のときの先生方からの祝電がきてるとか聞いたんで、再開を懐かしがる人々の隙間を縫って会館へ。
途中、まぁ、ワシも昔の友人に再会したのですが。
何でかな?
感動も、懐かしさも覚えない・・・
「会いたい」って言ってくれてたヒトも、「会いたかった」って抱きついて(ェ)きてくれるヒトもいたけど。
「久しぶりー!元気やったー?」
って、言ってる自分を冷ややかに思う自分。
会いたくないヒトは、ごく僅かで。
だったのに、昔の級友、いがみ合ってたわけでないのに、姿を見かけると、体が強張って・・冷や汗が・・・
中学の時、何があったって訳でもない。
むしろ自分は、馬鹿みたいに笑って「イイヒト」でいたのに。
クラスのヒトとも仲良しで、友達もいっぱいで
それなりに「楽しかった」はず。
あの息苦しさは何故?
何でこんな罪悪感や恥辱感に苛まれなければならない?
結局臆病風に吹かれて、それ以上そこで晒し者の気分を味わいたくなかったから、長居をせずに昼過ぎにはコッソリ退却。
夜に「あの後食事に行ったんだよ。今度はいっしょに行こうネ」なんてメールが届いた。
正直、早くに切り上げてよかったと思った。
あれ以上は、耐えられん。
ホンマ自分臆病者やな。
なんか知らんが、怖いんやろうなァ・・・??
***
えー・・・・なんか自虐的になっております(汗)
昨日のこととイイ・・・
最近こういうこと多いな・・・
つーか、ヤなやつっぽいっすね・・・(死)
読んで気分を害された方、ゴメンナサイ。
自己分析はエエが自虐的になるのはやめなさいって、ネ(言い聞かせ)
***
ホンマほんの数時間のことやのにメッチャ疲れた・・・実際・・・心労・・・
よー行ったわ・・・自分・・・・
帰ってソッコー着物脱ぎたかったけどー
友達が袴見せに着てくれる言うたからそのまま5時頃まで着物のまま、うつ伏せにひっくり返って惰眠を貪っておりました。
現実逃避(弱)
でもまー袴はイイねーv袴v
男っぷりが上がるヨネーv
ってホンマ友人の袴姿を見たがってたのは姉と母やったのですが(^^ゞ
母は、なんや夕方に近所のおばーさん(独居)が交通事故に遭ったとかで、救急に行ってた・・・・ので
見れなかった。残念。
あーなんか疲れたー;;
っと最後にですが成人式を迎えられた方、おめでとうございマッスv
|