ぼんやり日記
DiaryINDEX|past|will
なんと。 中川翔子の父親が中川勝彦だっつー。
そもそも中川翔子ってどんな子か知らないので ネットで検索をすると、お目々の大きい可愛い子。 さもありなん。 今どきの子はみんな整形してるという話だが この子はいじってないだろうなあ。
ほんまにどこからみても綺麗な顔だった勝っちゃん。 新聞の朝刊で死亡記事を見たときは不思議な気がした。 びっくりしたけど、白血病で死ぬなんて あまりに中川勝彦らしくて狐につままれたみたいだった。
彼のライブは何度か見に行った。 アイドル的な思いもあったし、なにより見ていて綺麗だなと 思ったからだった。 たとえば私は宝塚を見ないけれど、おそらく宝塚ファンは 綺麗なものを見に行きたいという欲求があるんじゃないのかな。 私も、そんな感じで中川勝彦のライブへ行った。 もちろん、音楽性が嫌いだったら行かないわけで。
最初は女の子たちがきゃーきゃーという感じの 可愛いライブが続いていた。 MAJI MAGICだったっけ、もう覚えていないけれど 彼が自分のやりたい音楽をちゃんとやり始めた頃のライブは ファンがかなり戸惑っていたのを覚えている。
ツアーサポートにチャーを迎えてのライブ。 まだアイドルを見に来た感覚のファンとの間にギャップがあって でも勝っちゃんは、そんなファンを冷たくどんどん切り捨てていく そんな印象ありありのステージだった。
私は加藤和彦が彼をいい素材と見ていた部分が好きだったので そっち行っちゃうか〜と少し残念だったのを覚えている。 ナンシーchangとか面白かったし。
今でも時々、中川勝彦のアルバムの中の曲 「サエラ」を鼻歌で歌うことがある。 ポップだったので頭にすり込まれたのだろう。 男性版のケイト・ブッシュにならないかなと思っていた 私の思惑は外れてしまったけれど。
2005年12月20日(火) 日記の契約更新日が近づく 2004年12月20日(月) ファンヒーターに、まけた 2003年12月20日(土) ファミリー・クリスマス
|