ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月08日(土) USJ

今日は、あかねさんご一家とUSJで逢う日。
前の日から子ども達に
「めいこと同じ病気の子が、九州からUSJに
来ているから会いに行こうね」と説明していた。

ちなみに、USJに行った回数、渋チンの我が家は
私が2回目、みっふぃが3回目、あとの人たちゼロ回。
近所のママ達はパス持ってる人が多いんだけど。
(でも飲食持ち込み禁止の園内で食事はしないらしい。
近所ママたち曰く、一旦外へ出て、ローソンでおにぎり食べて
また再入場するのが『当たり前』だと言われた。
こんな情景、TDLにあるか?)

家族5人で行くので、チケット屋さんで割引券を購入。
1枚当たり、こどもなら600円、大人なら1000円くらい
安くなる券が400円。これはお買い得。
それを買って、電車の中で確かめたら
「1月11日より有効」……あの〜今日は8日ですが。

私にしたらすっごい考えて「あったまいい〜」とか
浮かれていたところだったのに。とほほ。


そんなアホなエピソードを振り切り、USJに到着。
昼時だったので、近所ママの『当たり前』を信じて
ローソンで昼ご飯を調達する。
他にも同じことしてる人が結構いたので恥ずかしくないぞ。
やっぱり大阪って好き。(好きなんかい)

あかねさん達、もうすぐ帰るという貴重な時間を
私たちとの交流の為につぶしてくださって
申し訳なかったんだけど、でも、会えてヨカッタ!

あかねさん達を見送って、さて何に乗ろうかとうろうろ。
とりあえずE.Tに行く。
くるりるは、「E.Tのお手々、どうしたん?」と
あの魔法?の光る手がどうにも気になるらしく
何度も何度も質問してきた。

みっふぃは、どんどんいろんなライドに行きたがるが
恐がりのめいこはこわごわムード。
スパイダーマンに乗ったら、めいこが恐怖で気持ち悪くなった。
夕食時も残してしまうし、
唯一の楽しみだったセサミのアニメは2時半で終了してるし
不機嫌そのもの。あーあ。

めいこには悪いことをした。
翌日も気分が悪かったらしいし、彼女の繊細さに
親も気を配ってやらなくちゃ。

チケット屋から買った割引券もまだあるし、
次回はセサミとスヌーピーオンリーで行こうね。


2004年01月08日(木) 新学期!
2003年01月08日(水) 気胸っす

みい |HomePage

My追加