ぼんやり日記
DiaryINDEX|past|will
ヤマハの大会。
めいこは初参加。100回練習が功を奏して なんとか、形だけは弾けた…かな?
みっふぃは4、5回目。 弾くだけじゃなくて、強弱をつけてみたり、 段々演奏者らしい風情になってきたなあ。
とにかく終わってやれやれ。 かーさんホントにほっとした。
せっかく難波に出たのだから、と 日本橋に行こうか、パークスへ行こうか、 はたまた無印のオーダーキッチンの話を聞きに行こうか、 ひと休みのミスドで考えたあげく、パークスへ。
なんと我が家は初めての場所。 最近、みっふぃがお洒落に興味を持ち始めたので ぶらぶら洋服を見て回るのが楽しかった。
みっふぃはヒョウ柄とハイビスカス柄に興味津々。 勘弁してくれよ。
コムサイズムでかわいいキャップがあったので 「似合う似合う」と連発したら 「買おうかな」とその気になり、 購入後そのまま被ってうろうろしていた。 「似合う?似合う?これ、ヒョウ柄にも似合う?」 といいながら鏡に写った自分を何度もチェック。
似合うからヒョウ柄だけは勘弁ね。
雑貨等々見て回って、今流行のインテリアっていうのが よくわかった。 なるほどー。このゴミ箱、この絵(フランス画家多し)、 このおもちゃにこの洋書絵本。 インテリア雑誌やネットによく出てくるものは こんなに巷にあふれているんだな、と。
あまり、みんな持ってそうな物は持ちたくない。 でも、みんなが持ってるからという理由だけで 本当に気に入ってる物も持たない、というのも 偏屈な理由だから、それも素直じゃないと思う。
自分が持ちたい物を持つ、というのは難しいなあ。 そういう偏屈な自分は、家電にはだらしないのだが。 ああ、ミーレよミーレ。 欲しくても高いミーレよ。 持って帰ろうにも重いミーレよ。
さて、なんばパークス。 みっふぃは、また行きたいらしい。 めいこは、一番暇そうだったが、パークを走り回って満足したらしい。 くるりるは、鉄砲玉のように駆け抜けていたので 親の方が大変だったよ。
夕食をどこかで食べようと思ったが 我々ファミレス感覚の計算では、食べるところないっす。 (結局シティのお蕎麦屋に入る。んまかった) 次回、パパと二人でゆっくり来たいねえ。
ああいつになったら大人な日々が送れるのだろう。 そんな事を考えるのも贅沢だと思いつつ。
2003年11月03日(月) コンペティション 2002年11月03日(日) ままごとに本気になれるか
|