ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月28日(金) ささやかな願いごと

クラス委員会へ。
幼稚園のお祭りでやる、保護社会主催のおたのしみ会。
毎年、お手伝いをしてくれるお母さんが足りなくて
今日はそれの役割分担をする話し合いの日だった。

やってくれる有り難いおかあさんも何人かいて、
何とかギリギリ大丈夫かな、という感じ。
ただ、クラス委員さんでも丸一日奉仕できない人も
いるので、もう少し余裕が欲しいかな…。

昼食も委員さんとおつき合いしたんだけれど、
うーん、やっぱり年代がちょと合わない気がした。
確かに私が一番年上だわ。(まあね、まあね)

私の場合、年代云々の前に普通のトレンドに興味を示せないという
井戸端会議参加者にとっては強烈なハンデがあるわけで
どうせ大概の場所では浮いてる人なんだからどーでもいいさ。(←ええい投げるな)


暑気あたりもあって、ちょっと疲れた一日だった。
体は大して動かしてないのに、肉体も疲れてる気がする。


めいこのヤマハに付き合っていたら夕食を手抜きしたくなり、
ほか弁のおかずを買ってきて、みそ汁だけ作った。
こんな食事いやだとつくづく思いながら。
だめだよ。
ホントにちゃんと家事やんなくちゃ。
無農薬野菜セットを頼んでいた時の勤勉な私はどこへ行ったんだ。
(あまりにどんどこ野菜が送られてくるので
せっせと野菜料理に励まざるを得ない状況におかれていた
体には良かったけど高価で大変だった)

いつになったら強迫観念を持たずに料理できるんだろ。
もうすぐ結婚11年なのに。
料理をするのがめっちゃ上手くならなくていいからさ、
喜んで料理できるようになりたいのよ。
ささやかだけれど難しい私の願い、今日も祈る。


2003年05月28日(水) 親子遠足

みい |HomePage

My追加