ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月20日(金) 「動物のお医者さん」にプール授業開始

18日の試合で3勝目をあげたBWの加藤大輔投手。
何とこれでチーム最多勝利投手だそうで。
おめでとう。君は本当にけなげに頑張ってるよ。
って・・・3勝が最多勝利。
一番勝ってる人で3勝。しかもたった一人。。。。
泣きはすまい。こんな事くらいで泣きはせんぞおお。

ベイはどうなんだろう、ベイは。(調べるのコワイ)


やっとやっとTVドラマ「動物のお医者さん」を見た。
オムニバスになってるんだね。
「漆原の秘密」というストーリーだけ見たのだけれど
ほのぼのとファミリードラマ仕立てになっていて
昼間の帯ドラマっぽい雰囲気。
夜の9時なんて「さぁてどこの局の誰が出てるヤツの
ドラマが一番面白いか」とギンギンになってTVを見る人が
多い時間帯には不似合いかもしれない。
なんか、もう少しテンションが低めというか
“昨夜の残り物のお昼ご飯食べてちょっと眠くなってきたけど
もうすぐ幼稚園のお迎えだから寝るわけにもいかないのよね、
ちとTVでも見てコーヒーでも作って飲もうか”状態の
主婦にはこういうドラマがぴったりな気がする。

原作を知りすぎてるので当然自分の想像とのギャップが
ある。でもそれは別に気にならない。ドラマだし。実写だし。
ただ、菱沼聖子を演じるのはめっちゃくちゃ難しかっただろう。
和久井映見さん、静止画像の一つ一つは確かに菱沼さんだった。
すごいなあ女優って。。。
でも動いてる菱沼さんはちと違うと思った。
つーか菱沼さんってどうやっても漫画な人なので
彼女が実際に動いているのを現すのは不可能だ。
漆原教授や二階堂くんは現実にいそうだね。はは。

_____________________________

今日から長女、次女のプール授業が始まる。
嬉しそうに二人、学校へ行ったが次女、大丈夫かな。
2時間目(9:30〜)が体育(プール)なので
直前の休憩時間に補食のお菓子を食べるが
プールということでヤクルトミルミルを持って行かせた。
登校してまず職員室に寄り、冷蔵庫に保管させてもらう。
本人は「いっぱい飲み食いして嬉しいな」くらいにしか
思ってないところが何というか。
水泳帽は結局、先生がプール中に他の子と識別しやすいように
赤帽を貸与されることになった。ちっ。
まあ他の学年でも心臓疾患の子が被ってるらしいので
仕方ないか。本人も「赤いのかぶる〜♪」と喜んでるし。
お菓子食べられて赤いのかぶれて、よかったねぇ。


みい |HomePage

My追加