ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月02日(金) パパとデート

パパの仕事が暇になったので、休日出勤分を消火するため
本日はお休み。4連休だわ〜。

実はパパ、次女とぶたこの制服姿をまともに見たことがない。
朝から「きゃー次女チャンかわいい」「きゃーぶたこ」と
騒いでいる。
小学校へはさすがに親が送りに行くことはできないが
ぶたこはまだ送り迎えが必要なので、張りきって
デジカメをかかえて幼稚園まで送りに行ってくれた。
靴箱の前でもじもじしているぶたこを生で見られて
感激ハート目で帰ってきたのは言うまでもない。親ばか。
(しかし、ぶたこは本当に可愛いのだ。親ばか2)

少し時間があったので、夫婦で自転車に乗って
参考になりそうな家を観察しながら、お買い物と
喫茶店でコーヒーをすする。
パパと二人で喫茶店。私の憧れの時間だったので嬉しかった。
ただ、コーヒーが美味しいと評判のお店が開店していなかったのが
悔やまれるところ。次回のチャンスを待つことにする。

午後は次女の検診日。
4人家族(長女は学校)で病院へ行き、同じIDDMの
親の会の人と会ったので少しお話ができる。
午後検診だとこういうつながりが出来て嬉しい。
不安だったHbA1cは6.9
あれれ?と思ったが、HbA1c自体は時間のずれがあるので、
4月の終わりくらいのデータは次回の検診時あたりに出るでしょう、
との先生の言葉に納得するようなしないような。
まったく体の中のことってよくわからないものだ。

とにかく元気に育っている次女を確認し、
帰りはおやつをもりもり。


次女は迷いに迷ってドーム型のチョコケーキ(中味はムース)を注文。
向こうに写っているのはパパのレアチーズケーキ。
ぶたこはベイクトチーズケーキで、私はチョコバナナパウントケーキ。

ああ。
美味しいケーキを食べられて幸せ。
ちなみにおやつ前の血糖値は332・・・いいの、いいの、と
ラピッドを5単位打って食べさせた親であった。
思春期になると、こういうのも考えものなんだろうか?


2002年05月02日(木) なんだよなんだよ

みい |HomePage

My追加