ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月20日(日) ヘーベル見学ツアー

前々から営業さんに言われていたヘーベルハウスの見学会に参加。
まずは躯体現場のところ、続いて築後5年、3年のお家へ。

うーん、いろいろ疑問が沸き上がる。
うちは親子5人プラス叔母さん(材木関係の仕事を何十年として
きた人)という参加だったが、設計士の説明にも簡単に
うなずかず、あれこれ質問攻めにしてしまうパパと叔母さん。
「いーやーな客!」の代名詞みたいだったわ。

で、それだけ意地悪な質問をしまくるので、パパはヘーベルを
見限ったのかと思ったら家に帰って話してみると
「計画換気その他しっかりできて、値段の折り合いがつけば
ヘーベルがいいやろなあ」
などと大変な前向きな意見を。うーむ。
構造面に興味のある男性はヘーベルを好む傾向にあると言うが
どうもパパを見てるとその通りかもしれない。

ちなみに見学会に食事がでると聞いたのだが、
私はてっきり幕の内弁当が配られてバスの中で食べると思っていた。
そうしたらホテルのバイキングに連れて行ってくれるではないですか。
こんな大判振る舞いをしていてよろしいのですか大手メーカーさん。
こういうのが家を買った時に反映されてるんだよなあ(涙)

3軒めのお宅に伺った時、ご主人が近鉄、ノリのような風貌で
いかにも金ぴかネックレスをしてそうな大阪人らしい方であった。
それなのにリビングにジャビットくんが飾ってあったのを見た時は
ちょっとだけツッコミたくなった。
屋上手前にも数年前の松井と由伸のパネルが置いてあって、
せめて清原を飾ったりいや、とブツブツつぶやくLファンであった。


みい |HomePage

My追加