ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月02日(日) さよなら携帯

土曜日の朝。
雨降る中、部屋のカーペットを買いに店を回った。
その際、携帯電話をどこかで落としたらしい。どこで?
時間が経つに連れて大変なことになったと青ざめてきた。
私はよく物を無くしてしまうのだが、致命的な物を
無くすということは滅多にない。
致命的な物、例えばお財布、免許証、保険証、キャッシュカード、
定期券、そして携帯電話などなど。
でも、無くす時は無くすのだ。

携帯電話そのものへの執着とか個人的な思い出とか
大変貴重な携帯ストラップとか、悔やむものは大きいが
それでも、それは「仕方ないよね」と思えるたぐいのこと。
今回は、他人の個人情報もそこに記録されていた。
これは致命的なミス。
携帯電話が無いことに気づいて、パパの電話からコールすると
圏外の案内がなされていた。
圏外?落とした地域、場所を考えるとそれはおかしい。
二つの事が考えられる。
○誰かが持っていって電源をoffにしたか、圏外の場所へ移動した。
○雨が降っていたので地面に落ちてそのままパーになった。

後者でありますように!
たぶんもう私の前に現れることはないだろうから、それを
ひたすら祈ることにします。
誰にも何一つ迷惑がかかりませんように。


で、今日新しい携帯電話を購入してきた。
ストレートタイプが、全機種の中でたった二種しかでていない。
これはもう迷う余地もなく、その中の一つを選んだ。
無くした機種の方がデザインはずっといいけれど。
それに携帯ストラップ・・・・わざわざ西武ドームまで
友人が買いに行ってくれた、とよりんのセーブ記録バージョン。
もうたぶん入手できないだろうな。

新しい機種をいじりながら、そんなことばかり考えてしまって
どんどん落ち込んできたので、触るのをやめた。
考えてもどうしようもないことなのに。
それこそ「重荷をゆだねる」ということなんだろうか。


みい |HomePage

My追加