ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月05日(土) 運動会とコンクール

次女の幼稚園の運動会。とっても晴れ。

朝からバタバタと弁当を作り、開会式だけ見て
長女とヤマハのアンサンブル大会会場へ向かう。

長女のコンクールは総勢10年でのアンサンブル。
彼女はピアノを弾く。

結果は。
最初、全体がまとまらなかったけれど、まあまあの出来だったのでは。
アンサンブルだから、一人一人の出来というより
全体のまとまりで審査されるので、今回はどうかな〜。

長女は発表会とかが大好きな子。
それでもすごく緊張したようで、演奏直後は呆然としていた。
「手がふるえる…」としばらく言っていた。
でもとっても上手に弾けたよ。
かあさんはあなたの演奏が大好きなんだよ。

一方、次女は。
運動会の会場に戻ると、ちょうど年長さんのリレーに間に合った。
背の順なので、彼女は黄色のアンカー。
黄色は3位からずいぶん離れた最下位でバトンタッチ。
でも頑張って走る走る。
ぐんぐん追いついて一人を抜いて3位。
すごく楽しそうな笑顔の次女。

子供達それぞれに与えられた個性とタラント(才能)は違うんだなー。
同じ日、二人の子供のタラントがきらきら光った一日でした。

さてもう一人の娘、ぶたこは…
おばあちゃんより食後のみかんをもらい、たくさん食べようとするので
おばあちゃんがストップをかけたところ大泣き。
結局ずっとパパに抱っこで、あわれなパパは
重たいぶたこを片手で抱っこしつつ一方の手ではビデオ撮影。
本当にお疲れさまでした!

ぶたこも「よく食べる」というタラントをいただいたのでしょうね。
神様、ありがとうございます。

で……
私のタラントって本当に一体なんだろう。
もう何十年も考えてるんですが、人生半分以上終わっちゃいました。


みい |HomePage

My追加