ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月13日(土) オールスターだ

忘れないうちに、ざっとオールスターの感想を。

1日目。
何といってもL三井。いきなり松坂の代打…じゃなく代投で(笑)先発に。
いやあ、ドキドキしましたよ〜。
「あいつ誰やねん」という全国のセ・リーグファンの
冷たい視線をものともせず、堂々と(ボールが多くて大汗だけどさ)
3回を投げきってくれました。

あと、BW山口。五十嵐との速球対決で騒いでくれたおかげで
彼の名も少しは知れたことでしょう。
でも、変なあおりに乗ってしまい、バランスが崩れないように。
山口、単に早いだけの投手じゃもったいないです。

それからL森慎二。
疲れてるような気がしたけど、きっちり仕事しました。

伊東さんもお疲れさまでした。(^^)
それなりに収穫あったんじゃないでしょうか。

伊原監督。いつもは目つきが鋭いような冷たいような感じだけど
オールスターでは、笑いはせずとも穏やか。
カブレラを走らせたり、(カブちゃんの意志か?)
なんかいつでも三塁コーチャー。コーチやってても監督になっても
オールスターに初出場しても(笑)

その伊原監督がコーチャーにいて、王監督の隣りに伊東さんが。
ぱっと見ると“伊東監督”といっても不自然ではない感じ。
数年後をふっと見たように思った。
でも隣りは王さんでなく・・・・誰でしょう。(^^)


2日目。
最初見てなくて残念。
Bu的山が、どんな感じでヒットを打ったのか知りたかったな。
とにかく彼には笑えました。
結局、転がり込んだMVPに本人も無表情で驚いていた(笑)
アナの「オールスターに出られていかがですか」というような質問に
「もうみなさんスゴイ人たちばかりで」
って、あんた素人さんかい、お上りさんかい!

ベンチに下がった後も、話す相手もなく、することもなく、
一人で寂しくミットとボールで遊んでいる姿も哀愁がありましたっけ。

BW金田
後半戦でも疲れてきていたので、大丈夫かなと思ったのですが
やっぱりセの打者も、すぐには彼の球は打ちづらいようで。
清原がカーブを投げたと睨んでおりましたが、
金田もこれにはビビったらしく
一生懸命ストレートを投げて三振に打ち取りました。よかったね。
っつーか金田のカーブは一級品なんだから、
これを投げてもらえただけで有り難いと思いなさい>キヨ

そして締めはL豊田
結局、ライオンズの投手陣お披露目オールスターって感じ。
とよりんをここで見せたくない、という気持ちも。
もったいないから日本シリーズまで封印しといてもらおうかって。


みい |HomePage

My追加