ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月12日(水) つくづくイヤになる / なにわのW杯

ほんとイヤになりました。

次女の特別児童手当の申請のため、病院の先生に診断書を
書いてもらいに行ったところ、鞄の中に…ない。

所定の診断書の用紙がない。
病院の待合いで力が抜けてしまった。

せっかく苦労してぶたこをだましだまし電車に乗って来たのに。
気を取り直すと、せめて何か意味のある行為をしようと思った。

コンタクトレンズを作ってもらおうかと思ったが、
そこまでは時間がない。特に買い物もない。
昼ご飯食べるくらいしか思い浮かばない(笑)

結局、お土産のケーキを買い、サンドイッチを食べて帰ってきた。

ええい、こんな時こそ、久しぶりに
『今日の収穫』

ケーキまだ食べてないけどきっと美味しいと思うから嬉しいな。
金券ショップで、7月に大阪ドームに行くチケットの
半額券を購入できたし。
ぶたこと一緒にサンドイッチ美味しかったし。
あ、デパートに寄ってお中元のリストを貰ってこられた。
通販でこのまま頼めるヤツ。

なんだ、結構いいことあったなあ。

_________________________________________________

天王寺の地下。

地下鉄と各私鉄の乗り換え口になっていて、いつも混雑している。
でも今日は何となく、あるべきものがない気がした。

近くまで行って気づいたが、何軒かある雑誌やドリンクの立ち売りが
お休みだったせいだ。

あれ?と思って「おことわり」を読むと
「12日と14日はお休みします」
一瞬なんでだろう、と思ったが要するにW杯での混乱を予想して
店をたたんでおこう、という事らしい。

今日はイングランド戦。でも昼間は特に混乱も無かった。

長女に聞いたらクラスの何名かは試合に行ったらしい。
「○○くんと○△くんと、それから△△くんのおかあさんも行くらしい」
ん?△△くんは行かないけど、△△くんのお母さんだけ行くのか(笑)

問題は14日である。どきどき。


みい |HomePage

My追加