ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月13日(日) 反主流派でいこう(かな?)

PCを購入し、インターネットを始めた際に友人から何度も言われたこと。
「マイクロソフトはダメ」(す、すいません)
それがある部分、真実であるとしても初心者で向上心のない私が
使用するOSはやはりWindowsしかない。
何となく不安をかかえたまま、3年が過ぎた。
まだPCの買い換えはしないので、今さらどうしようもないが、
最高の贅沢として、マッキントッシュが欲しいなあ
という気持ちをずっと持っている。
そんな人はたくさんいると思う。
たとえばこういうたぐいの人。


“松下”より“ソニー”
VTRはベータマックス買って情けない思いもしたけどよ、
それでも数年間の蜜月は最高だったぜ。
そんなオレでもエルカセットってのは、さすがに
買うんじゃなかったと悔やんだぜ。

“トヨタ”より“ホンダ”
正直いって車には、それほど興味ない。
でもトヨタはないだろうよ。
走り屋でもないからホントはスバルでいいんだけど、
一応、反主流派の筆頭ってことで、ここはホンダ。

“なかよし”より“りぼん”
どちらが主流とはいえないが、どちらが好みだったかというと、
りぼんだぜ。
一条ゆかりいるし。土田よしこもいたし。
あ、巴里夫先生も、更には弓月ひかるまで(^^;)

“集英社”より“白泉社”
すいません、オレ実は猫十字社のファンで。
(君、反主流派の筆頭じゃなかったの?)

“セ・リーグ”より“パ・リーグ”
これ、基本。(個人的には異論ありですが)

“アメリカンロック”より“ブリティッシュロック”
ウェストコーストの青い空なんて笑いとばすぜ!
空は暗くてじめじめしてて霧がかかっているのがロックだぜい
(・・・・そうやったんか)

“Lマガ”より“プレイガイドジャーナル”
ぴあなんてこざかしいのが大阪にやってくる前は、
主流派のLマガ連中とオレ達うまく共存できてたのになあ、
くそぉこればっかりは今でも悔やしいぜ。

“松田聖子”より“中森明菜”
ここは斉藤由貴とかなり悩んだぜ。
でも反主流派の筆頭を考えるとやむなしだぜ。

“矢沢永吉”より“忌野清志郎”
ARBまで行くと筆頭になれないんだよな、難しいぜ。

もういっちょう音楽ネタで、“かぐや姫”の中で“南こうせつ”より“伊勢正三”
反主流派の筆頭だから、山田パンダとはならないぜ。

も、もうやめます、すいません(汗)
猫十字社の名前が出てきてから支離滅裂になってきた。
やはりあそこは“三原じゅん”がふさわしいんじゃないかと思うよ
>オレくん

そんな理由がありまして(どんな理由や)
マックに淡い憧れをいだきつつ、おそらくは一度も
所有することはないでしょう。

今日の収穫
今日と明日は教会の研修会。
子供達は教会の子供達と遊ぶのが大好き。
大きなお兄さん、お姉さんも小さい子の面倒をよく見てくれる。
外国人の子供もたくさんいる。
(しかし綺麗な大阪弁をしゃべらはります ^^;)
授乳期を終えた私は、赤ん坊がころころと
何人もねんねしているのを見ると可愛くてついつい、
だっこさせてもらう。
こんな時、子供は未来の宝だという実感が沸く。
疲れたなあとよく思うけど、まだまだ頑張らなきゃなあ。


みい |HomePage

My追加